09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西へ東へ・・

2014.04.30 (Wed)

今日は午前中、鴨居(都筑区)まで行ってきました
” つづきの家 ” の” たけのこ祭り ”でのアンクルン(竹楽器)演奏に出演する為です

始まる前にそちらのたけのこ祭にも参加させていただき
一緒に楽しませて頂きました

入り口で販売していた朝どり筍(根付ききです)をすぐに購入
お取り置きをお願いです

お勧めに従ってカブトムシの幼虫も!
こちらのプラ容器に二匹入っているんですって

上手く育ってカブトムシになったらSくんがよろこぶかなと・・
P4304977朝どり

演奏が終わって主催者から頂いた食券で購入の美味しい筍ごはんを頂いて
楽器はリーダーさんにお預けして私はとんぼ返りです

来る時は車でお迎えして頂きましたが
帰りは私だけ急ぎでしたので駅まで自分の足で帰ります

それでも知らない街を歩くのは楽しいですね
多分行けるかなとこんな裏道を行きます
P1030487近道 

鶴見川の土手伝いに行くとなんだかゆったり気分で
自分が急いでいるのを忘れてしまいそうです
P1030490近道 

鴨居駅からは電車やバスの乗り継ぎもうまく行って家には2時前に到着でした



お洋服を着替えて午後はこちらのバレーの発表会に出かけます
御近所のお嬢様で孫のように可愛いプチバレリーナの発表会です

バレーコンサート-1 
こちらの発表会はとても見応えがあります

特に二部は毎回舞台装置も大掛かりな出し物で
今年は『リーズの結婚(全幕)』という明るいコミカルな作品でした

おねえちゃまの方は二部にも御出演で益々立派に素敵に踊っていらっしゃいました
 

一部のバレーコンサートでは妹のHちゃんがこちらもそれはそれは見事な踊りで
「素質があるね~!」と孫を褒めるように相方と目を細めて楽しく見させていただきました

鎌倉芸術座の大ホールがほぼ満席になるほど毎回お客様が沢山来られる会です
P1030498満席 

来年が楽しみです
一年間、また頑張ってね


更新が遅れましたが
こちらは4月25日
アンクルンリーダーさんのお一人の息子さんによるサックスリサイタルでした

御兄弟でサックス演奏家でいらっしゃいますが
今回は弟さんのリサイタルでした
リサイタル-1
イケ面演奏家がモーニングを着て舞台に立たれると
それだけでも絵になります


01:20  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

主人の実家の最寄り駅が鴨居なので、あのあたりの様子はちょっと判るのですが、あちこちに竹林があって、筍祭りがあるのも納得です(笑)
素敵なネーミングのお祭りにぐっと惹かれます~♪

GWもお忙しそうですね。
イベント盛り沢山で楽しそう。
こちらは間の3連続登校日なので、通常運転で動いています。
雨ですし、大人しくお家でゴロゴロして過ごそうと思っています。
ぷくぷく123 |  2014.04.30(水) 06:39 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

西に東にとご苦労様でした。

カブトムシ飼育頑張って~
そうそうお誕生日おめでとうございます。

新しい歳がHulaさんにとって素敵な1年になりますように。
紅葉 |  2014.04.30(水) 09:24 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 主人の実家の最寄り駅が鴨居なので、あのあたりの様子はちょっと判るのですが、あちこちに竹林があって、筍祭りがあるのも納得です(笑)
まあ!鴨居に?そうでしたか!!
共通の場所、なんだか嬉しくなりましたe-343

> GWもお忙しそうですね。
> イベント盛り沢山で楽しそう。

はい、楽しいことで忙しいので良しとしますが
今日は準備で大忙しでした
明日から湖尻のキャンプ場に出かけます
孫たちも一緒ですe-446

[色:660099]> こちらは間の3連続登校日

あらら・・そうなんですか
でも連休中は混みますし
お家で大人しく・・・は最高の休日かもしれませんね
Hulaさん |  2014.04.30(水) 23:25 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
今日はありがとうございました
バタバタ出たり入ったりしていまして
お電話をと思っているうちに遅くなってしまいました

> カブトムシ飼育頑張って~
今日はカブトムシ用の土と入れ物を買ってきました

> そうそうお誕生日おめでとうございます。

素敵なお花をありがとうございます


> 新しい歳がHulaさんにとって素敵な1年になりますように。
少しゆとりのある生活をしなくてはね
Hulaさん |  2014.04.30(水) 23:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.30(水) 23:30 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

ほんとに毎回素敵ですv-10
主人もとても楽しみにしているんですよ
特に今年は、お二人があまりにお上手になられていて感激でした
益々楽しみになります(*^_^*)

Hulaさん |  2014.05.01(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1422-5734f6af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |