07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハ―レ―の浄水器

2014.05.09 (Fri)


浄水器って色々あって選ぶ時迷いませんか?
私も色々試しましたね~
そして、こちらに落ち着いて、ずいぶん長く愛用しています

P4254850ハーレー入れ替え 


今回カートリッジの交換を致しました
こちらの浄水器はカートリッジ部分が本体になっていますので

本体ごとの取り換えです
P4234823ハーレー 

7年間浄水機能がほとんど変わらない・・・とは言え
私はすっかり忘れてそれ以上使ってしまいました

新規購入時の約半額ほどでの交換になりますが
それでも高額になります

もっとも、この先7年間はそのまま(週一の洗浄は必要です)使用できますので
トータルコストは返ってお安いかもしれません

それになんと言っても、安心なお水は美味しいですものね
 
P5075285ハーレー 

試薬を入れると塩素に反応し、ピンク色に染まった水道水

試薬を入れても無色のハーレーの水

22:50  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

我が家は水汲み派です。
つれあいが浄水器を嫌がるので毎週水汲みに行ってます。
結構面倒臭いですが、それなりにあっちこっち行っては楽しんでます。
ぷりんちゃん |  2014.05.10(土) 00:04 | URL |  【編集】

立派な浄水器ですね。
うちは、蛇口の中にフィルターを入れるタイプです。
使い始めて5年経過したということで、新しい蛇口が届き
昨日替えたところです。
Mie |  2014.05.10(土) 07:14 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

浄水器モダンですね~
うちはお米やさんとのお付き合いで付けてもらっています。

年に1度フィルター交換に来られます。
紅葉 |  2014.05.10(土) 08:27 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは
> 我が家は水汲み派です。

わ~!天然水ですね!!!
それは一番いいですね~
富士の裾野方面へ行くと小さなペットボトルで持ち帰りますが
ほんとに美味しいですものねv-10

> 結構面倒臭いですが、それなりにあっちこっち行っては楽しんでます。

楽しみながら、美味しいお水を・・・一石二鳥ですね

Hulaさん |  2014.05.10(土) 17:29 | URL |  【編集】

Mieさんへ

> 立派な浄水器ですね。

アメリカ製なので、きっと広いキッチンには気にならないのでしょうね
我が家のキッチンにはちょっと邪魔になりますが
日本製ならこの能力と同じものが小型化できるのだと思いますe-446

> うちは、蛇口の中にフィルターを入れるタイプです。
> 使い始めて5年経過したということで、新しい蛇口が届き
> 昨日替えたところです。

わ~!蛇口の大きさですか
それはすごいですね
しかも取り換え時期にお届けがあるのがいいですね
ハーレーは自分で申し込むので、つい忘れていましたぁ
Hulaさん |  2014.05.10(土) 17:34 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> うちはお米やさんとのお付き合いで付けてもらっています。
> 年に1度フィルター交換に来られます。

やはり付け替えに来てくれるのですか
それはいいですね
我が家は自分で撮り替えた後、動かない部分があって、結局きてもらいました
あまり使わない部分で、ただ固くなっていただけだったのですが(^^ゞ
Hulaさん |  2014.05.10(土) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1427-1db62f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |