09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

格安ゴルフ

2014.05.08 (Thu)


この三日間限定・格安ゴルフのお知らせを頂き相方と茂原まで行ってきました

アクアラインの海底トンネルは超苦手なのですけどね

今、海の底・・・
もし地震が来たら・・・なんて思うと息苦しくなります

P5085344海の底 

無事往復できてよかったですぅ

こちらのゴルフ場は私にはとても難しくて
スコアメイクなんて考えられませんが
今日もコースレッスンのつもりでプレイしてきました

それでもこうして何回か来ているのは

こちらのクラブハウスからの景色が
昔よく行ったサンアントニオのゴルフ場の景色に似ていて
懐かしく思えるからかもしれませんね

P5085292ゴルフ 
これだけではありません
最近、よく昔を懐かしむようになりました
加齢現象の一つでしょうか、わお~!(^^ゞ

さて
朝早いスタートでしたので
帰りはまだたっぷり時間があります

途中海ほたるへ立ち寄ってみました

風がとても強く、波しぶきで幻想的な景色になっていました
こちらはアクアラインのトンネルを掘削する時に
実際に使われたカッタ―をそのままオブジェにしたものだそうです
P5085303オブジェ

うみほたるには観光レストラン・・と言うか食堂みたいなところしかありませんが
お昼が早かったので小腹が好きました

それであさりうどんとあさりご飯のセットを頂きましたが
それがしょっぱくって・・・
ポットにお湯をもらって倍程薄めて頂きました

でもそこまでしょっぱいと笑えちゃいます
P5085313あさり・・・ 

海ほたるはいつも風が強いので
その潮風のせいかしら、なんてね
P5085310うみほたる 



窓越しに空を眺めていましたら
不思議な雲が!

P5085323-1.jpg

お判りになりますか
薄っすらと縦に弧を描いている虹のような雲でした

 P5085325-1.jpg 


今日も一日幸せな日に感謝です
 

 




 



21:50  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんばんは。

ゴルフもなさるのですね@@!

しかも茂原まで行かれるとは!

なんとタフで多趣味な方でしょう^^

私、恥ずかしながらゴルフ経験ゼロなのです(・_・;)
会社ではお偉いさんがやるものだと思ってましたし・・・

まして運動音痴なものですから(^_^;)

海ほたるは、別名ゴルフウェイと呼ばれているそうですね。
千葉にいながらまだ一度も通ったことがありません(・・)

それにしてもHulaさんの元気を頂きたいものです^^
NANTEI |  2014.05.08(木) 23:42 | URL |  【編集】

先日はお祝いのお言葉ありがとうございました
毎日成長する姿を楽しんでいます♪

倍に薄めるほどって・・・
そりゃひどいですね
あさりがいっぱいすぎたのかしらね・・・
お口直しが必要でしたね

空っておもしろいですね
同じがないのがいいですものね
今日の新潟は曇天・・・つまりません・・・
ひまあゆ |  2014.05.09(金) 06:45 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

青空の下でのゴルフ
心地よかったことでしょうね(^-^)

あさり汁しょっぱかったんですか?
そういう味のお好きな方がつくられたのかしら?

空っていろんな顔見せてくれるので
見るの楽しみです。
紅葉 |  2014.05.09(金) 08:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.09(金) 18:22 |  |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
ゴルフは今はまれにしか行きません
ガレージに置いてあるゴルフバッグはほこりが被るほどですe-449

> しかも茂原まで行かれるとは!
圏央道ができて便利になりましたね
家から一時間半かかりませんよ
あまり車は走っていませんが、誰にメリットがあるのかしらと言いながら走りました
やはりこちらもゴルフの方に便利なようにかしら

> 私、恥ずかしながらゴルフ経験ゼロなのです(・_・;)
> 会社ではお偉いさんがやるものだと思ってましたし・・・

昨日のところは御夫婦二人で、と言う方が多かったです
メッチャ安いですから年金受給者にも安心のゴルフ場ですぅ

> 海ほたるは、別名ゴルフウェイと呼ばれているそうですね。

それは知りませんでしたぁ
そうなんですか
うみほたるは平日でも結構人出がありますね

> 千葉にいながらまだ一度も通ったことがありません(・・)

そうですか
私も3.11の後は何となく通るのが怖くて
千葉ゴルフは避けていたんですけど
やはり千葉にゴルフに行く時は通らないとすごく遠回りになってしまいますものね
うみほたるも、津波が来たらどうしようもないんでしょうね
Hulaさん |  2014.05.09(金) 22:34 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
美人さんで、見ていて飽きないでしょう?
この時期は一日一日の成長が早いですものね
毎日を楽しんでくださいね

> 倍に薄めるほどって・・・
> そりゃひどいですね
> あさりがいっぱいすぎたのかしらね・・・

どうしたらあんなにしょっぱくなるかしら?と言うほどでしたが
そうですね
あさりからの塩加減を忘れたのかもしれませんね
あさりは沢山は言っていましたから

> お口直しが必要でしたね

ぅフフ・・・お口直しもあさり饅頭(肉まんじゅうみたいなものでした)

> 今日の新潟は曇天・・・つまりません・・・

関東地方は天気予報通りの変わりやすい天候でした
Hulaさん |  2014.05.09(金) 22:42 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 青空の下でのゴルフ
> 心地よかったことでしょうね(^-^)

はい~♪
今は最高のゴルフシーズンですね


> 空っていろんな顔見せてくれるので
> 見るの楽しみです。

紅葉さんはジャックのお散歩で素敵な朝焼けも見ていらっしゃって
やっぱり早起きは三文の徳ですね
Hulaさん |  2014.05.09(金) 22:46 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

御心配ありがとうございました
今日はポーセリンのお稽古で吉祥寺まで行ってましたが
先生のお宅で、にわかに強風が吹いて
雷雨になりましたが、また陽がさして爽やかな夕方になりました
一応傘は持参しましたが使わないで済みました

Hulaさん |  2014.05.09(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1428-1a57befd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |