07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根湯治  5月編

2014.05.16 (Fri)

月曜日から今月の箱根湯治に出かけていました

わずか一ヶ月で山はすっかり新緑に覆われていました
先月までは ここからお宿も日帰り館も見えていたのですよ


P5125380若葉 

チェックインタイムに受付でお会いしたお客様のうち3組が顔見知り
火曜日から来られた方もお顔見知り!

こちらのお宿はほんとにリピーターの多いお宿なんです



P5155431もみじ 

お宿の窓から、こんにちは赤ちゃん!



いつものお食事のほかに

P5155426朝食  P5145424山の握り  P5135399精進料理 

今回は毎夜ビールを頂いてしまいました
生が美味しい季節です
P5145421生 

湯治館には生はありませんので
わざわざ日帰り館に出向いてのお食事も・・・
P5145417日帰り館 
今回の過ごしかたも素敵でした
日常の生活では時間を作ろう作ろうとしている感じがありますが

それをしなくてもなんと贅沢な時を見つけることができるのでしょうね
時間に追われない、時間を追わない・・
滞在中何度も何度も ” 時間を贅沢に使える ” 事に感謝しました


こちらは今回の収穫
手作り焼きちくわとかまぼこです
P5155446手作り


チェックアウト後、蒲鉾やさんにお買い物がありましたので
そちらの博物館での体験教室に参加してみました
P5135393体験-1 P5135396焼きかま 


手前が私。奥が相方制作です

 P5155449手作り

こちらの蒲鉾やさんは箱根駅伝復路の中継点になっています

道路の両側に同じ鈴○蒲鉾屋さんの店舗レストランがありまして
本社ビル側の建物はは三つの店舗に分かれています

一つはお土産コーナーがメインの気軽にお買い物のできる賑わいの店舗
二つ目は体験もできるこの博物館という言う店舗
そしてこちらは贈答品を揃えている店舗です

こちらでは、お品物が決まりますと
ご用意くださる間、ソファーに腰掛けてお茶のサービス等頂きまして
ちょっと高級感を味わいながらのお買いものです

目的をお持ちの方しか来られませんので、とても静かです
P5155433鈴廣 


こちらでお買物の後は仙石原のポ―ラ美術館に

P5155442美術館 

音声ガイドもお借りしてじっくり、ゆっくり鑑賞してきました


01:02  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん おはようございます。

新緑が綺麗ですね~
心が洗われるようです。

美味しそうなちくわが出来上がりましたね(^-^)
紅葉 |  2014.05.16(金) 09:04 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 新緑が綺麗ですね~

ほんとに綺麗でした
湯本と、仙石原では緑の濃さが違って、まだ新芽の木々も
高低差を感じましたね~

> 美味しそうなちくわが出来上がりましたね(^-^)

はい~、♪
蒲鉾も美味しく上手にできてましたよ
ところどころ穴あきにはなっていましたが(^^ゞ
Hulaさん |  2014.05.16(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1430-928c8cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |