09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

箱根で火山性地震多発!

2015.05.03 (Sun)


数日前に箱根の湯治記事をアップしたばかりですが


あの私達が歩いたハイキングコース、閉鎖になってしまうのかしら

今夕のニュースをみてびっくり


大涌谷で云々と言っていましたので耳を傾けると
我々が歩いたまさにその日、28日は
小さな火山性地震が百数十回もおきていたというのです!

突発的に噴気が湧き出て小さな石などを吹きあげるることもある為
大涌谷周辺の危険な場所への立ち入りに充分注意をするよう地元へ働きかけると・・・

噴煙
 
 


神山から降りてきて、大涌谷の噴煙が見えた時の感激
ゴールはすぐそこ!
黒玉子が食べられるぞってね

大涌谷へ 

あの黒玉子小屋にも観光客は行けなくなるのかしら

それにしても、あの日私達は結構危険な場所を歩いていたことになりますね

20:01  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

昨日からの地震といい、怖いですよね😱 御嶽山の噴火みたいにならないと良いですね💦 名物の黒たまご💖まだまだ食べたいです(^^;;
うーたん |  2015.05.04(月) 08:53 | URL |  【編集】

うーたんさんへ

こんにちは

駒ケ岳、大涌谷周辺のハイキングコ―スの閉鎖が決まりましたね
落ちついたら、また再開されるでしょうけれど
早く落ち着くと良いですね

Hulaさん |  2015.05.04(月) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1446-662d28ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |