09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インドコスメ

2015.05.16 (Sat)


保土ヶ谷で偶然見つけたインド・アジアン雑貨のお店です
RAYA SAKURAYA

SH3I0921インド雑貨

RAYAは家と言う意味だそうで
SAKURAYAは保土ヶ谷宿場時代にお茶屋さんだった時の屋号「櫻屋」をそのまま使用とか
 

オーナーの女性はインドと日本を行ったり来たりで
お店は年間に三期間、数カ月開けているだけなのだそうです

何か魅かれるものがあったのでしょうか
不思議な出会いです

多分お香がたかれていたと思います
そしてインドの癒し曲が流れていたのだと思います

初めてのお店なのに居心地が良いのです

衣類を二点ほど買い求めました
オーナーさんはお会計をするでもなく

他のお客様とおしゃべりをしたり
私にも話しかけたりなさるものですから

何となくゆったり過ごしてしまいました

店内で見つけたハーブの虫よけスプレーのお取り寄せをお願いして

最後はお茶など頂いて・・

「お茶召しあがっていらして~」
とオーナーさんに言われてね
SH3I0920インド雑貨

こちらのセット、ちゃんとメニューにあってお値段もあるんですけどね
でもそこにいらしていたお客様は皆さんそう言う感じで召し上がっていらっしゃるんです

今回は5月14日でクローズまた暫くインドに行かれるそうです
で、その最終日に虫よけスプレーを頂きに行ったわけですが

またまた、ゆったり、まったり時間が流れます


で、こんなシルクのクッション見つけてしまいました
手刺繍も見事です

P5159403クッション

半額以下になっていたのを更に値引きして下さったのに
その上税込にして頂いて・・・


それからHIMARAYAの製品
シャンプー&コンディショナーと歯磨き、そして石鹸を購入 

まずはお試しに一つづつ

P5159385自然派のシャンプー・エトセトラ 

そして乳液や美白クリームなどコスメを予約しました
次回日本にお戻りの時に入手できます

こちらは店内で見つけた本です
P5159381装丁家 

息子さん(矢萩多門さん)の書かれた御本だそうです
今は装丁家として日本でお仕事の時間が長いとか

「でもねまだインドに息子のためのアトリエを借りっぱなしだから
お掃除とかもしに行かなくちゃならないのよ~」と

話されるオーナーのあかねさん
口調と響きが不思議と心地よいのです

そしてこの日もお茶をすすめて下さいましたが
相方の夕食を作る時間が無くなりそうになったのでそのまま失礼しました

次回は7月10日からオープンだそうです



 
10:55  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

楽しそうなお店ですね。
のんびりお茶をいただかれた茶器が素敵です。
ぷりんちゃん |  2015.05.22(金) 17:04 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こちらにもありがとうございます

> 楽しそうなお店ですね。
> のんびりお茶をいただかれた茶器が素敵です。

そうですね、竜宮城の様と言われる方もあるようで
ほんとに時の経つのを忘れてしまいそうですe-446
Hulaさん |  2015.05.22(金) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1456-4168e622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |