09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夫のDIY 友人の希望を叶えて

2015.05.17 (Sun)


できたてほやほやの収納家具です

P5169433家具-1

作業台の上では記念写真も素敵に写りませんが
ちょっと重くて私のお手伝いでは移動不可能なのです

しかも明日、早朝には依頼主の新居へ納品されてしまうので取りあえずご紹介させて下さい


トップの板は二枚重ねで重厚感を出したそうです

P5169414家具 


依頼主の友人の希望をくまなく取り入れたデザインで
こちらの空間にはオーディオ機器がそれぞれ収まるそうです

その下の小さな引き出しはレールのない箱型の引きだしで
取り出し、もち運び可能です

P5169412家具

 
その後ろにはコードが上手く納まり掃除も楽々できる構造だそうです

P5169418家具


他の引き出しはレール装着です

P5169423家具

それぞれの引き出しの用途は依頼主さんの頭の中で決まっていているんですって
それに合わせた寸法になっています

友人とは色見本を送りあったり、デザインなども途中で何度も画像を送ったりして
確認しながらの制作でした
新居用なので緊張しますね

取っ手は依頼主の友人が見つけていらしたもので
シンプルな作りの家具に良く似会いますね

P5169409家具 
 
 
夫の作品アップは久しぶりですが
ブログお休み中も幾つか制作はしておりました


娘に頼まれたり、お向かいさんからクリスマスプレゼント用に頼まれた
お孫ちゃんへのミニキッチンセットも素晴らしい出来栄えでした



次の依頼主は私です
お玄関に置く鍵や印鑑用の引き出し付きの飾り棚です

完成したらまたアップしますね



07:00  |  夫のDIY 木工収納家具  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.17(日) 07:09 |  |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

さすがですね~
今回も素晴らしいです。
紅葉 |  2015.05.17(日) 08:14 | URL |  【編集】

こんばんは。

久しぶりに拝見しましたが、見事な出来ですね!

さらに腕が上がったような気がします^^

職人さんもびっくりでしょうね(*^^)v

不器用な私は、ただただ尊敬するばかり・・・
このブログは家内に見せないようにします(笑
NANTEI |  2015.05.17(日) 19:29 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

こんばんは
ありがとうございます
宜しくです♡♡♡
Hulaさん |  2015.05.17(日) 21:39 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
今回のはシンプルで
しかも見栄えもよいものに仕上がりましたよ
Hulaさん |  2015.05.17(日) 21:41 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 久しぶりに拝見しましたが、見事な出来ですね!
> さらに腕が上がったような気がします^^
>
ありがとうございます
そう言って頂いて夫が喜びます♪

> 不器用な私は、ただただ尊敬するばかり・・・

不器用?
そんなことはないでしょう
お野菜作りの手の掛け方、そしてプロのような御料理
かと思うと、音楽に通じていらしたり
すてきな句を詠まれたり
こういう方に不器用な方はいらっしゃらないですよe-349
Hulaさん |  2015.05.17(日) 21:55 | URL |  【編集】

こんにちわ

ご無沙汰しておりました!
Sくんが大きくなっていたのにビックリ!
そして3人目のお孫ちゃんも…おめでとうございます!
KちゃんはAちゃんのご兄弟なんでしょうか!?
ご主人さまの家具作りの腕前もますます磨きがかかってすばらしい!
ご家族皆さんお元気のようでよかったです♪
M@lauaealoha |  2015.05.18(月) 15:56 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMちゃんへ

こんばんは
こちらこそご無沙汰しておりました
一日おきくらいで更新できたらな~とい思っています
また宜しくです(*^_^*)

SくんもAちゃんもほんとしっかりしましたよ
この時期は変わる時期なのでしょうか
一週間も会わないとびっくりするほど御兄さんになっています

はい、KくんはAちゃんの弟です
可愛がってくれますし、よく面倒見てくれるんですよ

お蔭さまで皆元気です
Hulaさん |  2015.05.18(月) 22:30 | URL |  【編集】

ん~ツ!、毎度ながらの素晴らしい逸品ですね!
受注家具専門店の開店の日も近いのかしらん!?

p.s.美しく整理整頓された工具類?を見ても、ご主人さまの実直な
  職人気質(笑)が垣間見れます。
baik2 |  2015.05.19(火) 20:00 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> ん~ツ!、毎度ながらの素晴らしい逸品ですね!

ありがとうございます
久し振りのアップでしたので
多分、相方も気にしてこの記事見ていると思いますので
喜んでいると思います


> p.s.美しく整理整頓された工具類?を見ても、ご主人さまの実直な
>   職人気質(笑)が垣間見れます。

今日は、一段落したからと一日かけてガレージの中の整理をして
すっきり綺麗になっていました(*^_^*)
Hulaさん |  2015.05.20(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1457-deb2834d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |