03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

開校しました

2015.05.22 (Fri)


全寮制のメダカの学校です

P5199507-1.jpg

只今、第二期生の入学願書受付中ですので
生徒数は更に増えそうですね


この場所ですといつも目にできますから
給食のおばさんは生徒のお腹のすき具合がすぐにわかり
給食時間を早めたり、量を増やしたり食事面のサポートはややあまです

P5199514-1.jpg


当校では用務員のおじさんの御仕事軽減のために
お掃除ルンバを導入しております

P5209544-1.jpg



 三台のルンバが一日中必要に応じて自動運転

おかげさまで校内は常に清潔です

P5199516-1.jpg 


快適なはずの当校ですが
ちょっと気になることが・・・

校内暴力でしょうか・・・

P5209556-1.jpg 

ここ2~3日の報告ではこの中心にいる大柄のメダカくんが
他の小柄なメダカたちを追いかけたり、つついたりしているようです

当校に入学した時よりさら大きくなっているのは
やはり食事の一人占めでしょうか

そんなことしちゃ~だめだか!
   
09:30  |  生き物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

それはですねぇ~、給食のおばちゃんと掃除係の用務員さんしかいないからですよ!校長さんはどうしたのですか?
なにぃ?事なかれ主義でめだかないようにしているですって!?(笑)
ぶんちゃん |  2015.05.22(金) 12:24 | URL |  【編集】

お掃除ルンバはよく増えますよね。
我が家はどうしてもメダカが育ちません。
どうしてでしょう?
ぷりんちゃん |  2015.05.22(金) 16:56 | URL |  【編集】

♪かぁ~わぁ~の中~・・・ではないのですね!?

>大柄のメダカくんが
 だぁ~れが生徒か先生かぁ~?

 ん?、ひょっとして先生なのかしらん?(^^v
baik2 |  2015.05.22(金) 20:39 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

校長さんはどうしたのですか?
> なにぃ?事なかれ主義でめだかないようにしているですって!?(笑)

それは、その~・・・

校長不在、教師も資格なしでネットでマニュアルまる写し発覚か!!!

早速お詫びの会見を
みんなでお辞儀をしているよe-466 e-466e-466e-466e-466
Hulaさん |  2015.05.22(金) 22:04 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> お掃除ルンバはよく増えますよね。

らしいですね
餌が多すぎても増えるとか・・・

> 我が家はどうしてもメダカが育ちません。
> どうしてでしょう?

こちらも餌が多すぎてもいけないとか
5分で食べきれる量と書かれていましたが
我が家は昨年は全滅で、今年はまだ始めたばかりなので
どうなるかちょっとドキドキです
Hulaさん |  2015.05.22(金) 22:09 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> >大柄のメダカくんが
>  だぁ~れが生徒か先生かぁ~?
>
>  ん?、ひょっとして先生なのかしらん?(^^v

あれ?そういうことだったのかしら
そう言えば昔、いたずらをして
先生に追いかけられたことがあったとか、なかったとか・・e-449
Hulaさん |  2015.05.22(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1460-0cb4b342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |