09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

練功十八法交流大会

2015.05.25 (Mon)

       
昨日、横浜文化体育館で
練功十八法(中国健康体操)の交流大会が開催されました
前段・后段・益気候からなっていてそれぞれ15分弱の中国式体操です


ここ、ここ!
見覚えあります
数♡年前にここで成人式をしたんですよ

SH3I0979-1.jpg

 小雨交じりの寒い日でした
二十歳の私、周りもみんな若かったですね~


え、昨日?  うふふ・・・気持ちはね変わりませんよ

 皆さん楽しそうに
若々しいカラフルなユニフォームで表演されていました
 SH3I1033-1.jpg  SH3I0983-1.jpg 
 
 各グループ別の表演も素晴らしかったですが
参加者全員(500名ほど)での前段・後段は圧巻でした


最後の全員参加の益気候はそのまま閉会式への流れでしたので
私は時間の都合上参加できずに帰りました


下の数枚は指導員による短縮版の表演の様子を携帯で撮ったものです

こんなにたくさんの指導員資格保持者がいらっしゃるのですね

練習は一回だけと仰ってましたが
息が合ってさすがは指導員の方々!って思いました
SH3I0996-1.jpg 


SH3I1000-1.jpg

SH3I1003-1.jpg 

SH3I1011-1.jpg 
 

我々のグループは実施回数は365日と他のグループからはダントツの練習日?です
(私は半数以下かもしれませんが)
ただ他の会の様に指導者が常にいて下さる会ではないんです

お教室できちっとされていらっしゃるグループの方々の表演はとても美しかったです
形もきちっと気持ちよく決まっていて、動きも揃って素敵でした

とは言え我々もこの指導者の中のお一人、O先生がお近くにお住まいで
時々私達の朝の会に御好意で御参加下さって細かいところのご指導をして下さるという
恵まれた会ではあります

来年に向けてはもう一つ、我々グループにも意欲が湧いたようでしたので
何かが変わるかもしれませんね

大会に出場するって良いことですね


こちらは御褒美のスイーツ 

SH3I1034-1.jpg 


 
 


07:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんな体操があるとは知りませんでした!
競技人口が多そうで更にびっくりです。
体を動かす事は永遠のテーマですし、色んな事にチャレンジされているHulaさん様はホントに凄いですね。

ご家族が増え、お孫さん達すくすくと大きくなられてますね~。
子は宝。
最近弟夫婦に子供が産まれてから、強く思う事です。
家族が皆を幸せな気持ちにさせてくれます。

リンクの件はありがとうございます。
感謝です。
ぷくぷく123 |  2015.05.25(月) 07:53 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

指導員の方たくさんいらっしゃるんですね~
体動かすことはいいことですものね(^_-)-☆
紅葉 |  2015.05.25(月) 08:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.25(月) 17:04 |  |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> こんな体操があるとは知りませんでした!
そうですよね
私も初めのうちは、何かやってるグループがあるな~と
横目で見ながら、ランニングしてました
でも足を痛めてランニングができない時に
ちょっとやって見たらすっかりはまってしまいました
朝のストレッチにすご~くいいんです
腰痛や膝痛が治ってしまうくらい

> 競技人口が多そうで更にびっくりです。

これには私もびっくりでした
ほんとに多いですね

> ご家族が増え、お孫さん達すくすくと大きくなられてますね~。

孫の成長の速さに驚いています
特にこの一年間は速かったですね

赤ちゃんには特に癒されますね

Hulaさん |  2015.05.25(月) 22:17 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 指導員の方たくさんいらっしゃるんですね~

そうですね
指導員のOさんはもう25年もなさっているそうです
ずいぶんお若いころから知っていらしたと言うことですね
私はここ3~4年です

昨年の大会には中国から大先生がいらしたようですよ
上海が発祥の地なんですって
Hulaさん |  2015.05.25(月) 22:23 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ご心配いただきましたありがとうございます
大丈夫でした
久し振りに携帯の緊急アラームが鳴りましたが
Hulaさん |  2015.05.25(月) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1462-10ff70b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |