07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

父の顔

2015.05.26 (Tue)


昔、父が沖縄旅行で買ってきたものです

「これ、門の所に飾っちゃいかんかな~」と遠慮がちに・・・
「いいんじゃない」と私

で、門の両脇の塀の上にセメントで固定されています

P5159392-1.jpg

お庭の水やりをする度に、その時の父の嬉しそうな顔が思い出されます

えっ?、雰囲気ちがうし~・・なんて言わなくて良かったと思いますね

お蔭さまで父がしっかり門を守ってくれてますので、不審者の侵入はありません(^^ゞ

こちらはやはり父が買ってきて自室の壁に飾ってあったものです
ちょっと重くて万が一落ちたらと、ガーデンアクセサリーにしました

孫たちがお庭で遊ぶことはあまり無いので

P5269625-1.jpg

室内にあった時よりいい感じですよ
父はお面とか好きな人でしたがどれも父の顔に似ていると思います



こちらは以前も記事の中に出てきたと思いますが
やはり父が買ってきたものです

P5269627-1.jpg

晩年の父にそっくりなんです
入れ歯をはずして、車椅子に座ったまま
うたた寝をしている時の父はこんな顔でとても穏やかでした




狭いお庭に父の顔が三つ

うふふ・・・今でも父が側にいるようです




今年はいつもの紫陽花の、花付きが悪かったのですが

それでもこんな風に美しくなってきました
貴重な何本かの紫陽花です

P5269634-1.jpg

ついこの前までこんなでしたのに速いですね

P5159389-1.jpg



こちらはアガパンサス
蕾はある日突然出現する!みたいな感じですね

この小さな蕾からあの大きなお花が出てくるなんて信じられないですよね

P5269630-1.jpg



我が家のサツキ

Aちゃんが喜ぶかなと、こんな形にトリミングしてしまいました

一応ウサギです

P5269629-1.jpg

Aちゃんは歓声あげてくれました

冬場の方がもっとうさぎらしいんです
11:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

>父の顔が三つ
 「身体髪膚これを父母に受く・・・」
 四つ目のお顔は鏡の中かしらん?(^^

 
baik2 |  2015.05.26(火) 19:41 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

お父様が守ってくださってるんですね~
素敵なお庭ですね。
紅葉 |  2015.05.27(水) 08:41 | URL |  【編集】

baik2さんへ


 四っ目のお顔は鏡の中かしらん?(^^

そうかもしれませんね(*^_^*)
特に目は父譲りかもしれません
でも似たくなかった足の形と短さ
これがそっくりなんです
我が子もです
相当強い遺伝子なんですねe-350


 
Hulaさん |  2015.05.27(水) 09:23 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

> お父様が守ってくださってるんですね~

きっとそうですね(*^_^*)


Hulaさん |  2015.05.27(水) 09:25 | URL |  【編集】

シーサーにお面、hulaさんの御宅の顔ですよね(*^_^*)いつ前を通っても目がいってしまいます(笑)

お花もまだまだ綺麗な季節ですね♪
sako |  2015.05.27(水) 22:58 | URL |  【編集】

sakoさんへ

> シーサーにお面、hulaさんの御宅の顔ですよね(*^_^*)
いつ前を通っても目がいってしまいます(笑)

やっぱりそうですか(*^_^*)


> お花もまだまだ綺麗な季節ですね♪

これからは紫陽花が綺麗な季節になりますね
Hulaさん |  2015.05.27(水) 23:21 | URL |  【編集】

シーサー

 門の守りになる シーサーですね!
 お父様が みまもっていらっしゃいますね。 
 家は 小さいのを買いすぎまして、
でこぼこのお掃除ができなくて、
 残念ですが・・・・・。
 紫陽花の季節ですね 昨日有名どころに
 見に行って見ましたが あと一週間かな。
 
 
小紋 |  2015.06.01(月) 08:30 | URL |  【編集】

小紋さんへ

おはようございます
ちょっと出かけておりましてお返事遅kなりました


我が家のもかなり小さいのですけどね(^^ゞ
でも、大きかったら、いや~だ~・・・になっていたかもしれません(;一_一)

>  紫陽花の季節ですね 昨日有名どころに
>  見に行って見ましたが あと一週間かな。

行かれましたか
いいですね~v-10

Hulaさん |  2015.06.05(金) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1463-9d808392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |