09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お食い初め

2015.06.14 (Sun)


8日にKくんのお食い初めをしました

レストランでするつもりでいましたので
準備をせずにおりましたが、日程が決まらず、急にKくんの自宅ですることになりました

前日にお魚屋さんに注文して焼いて頂いた祝鯛は
お飾りを全てパパの手で!

とても素敵にできていてパパの愛情がいっぱい感じられました

P6080019-1.jpg

ママが初めて炊いたお赤飯もとても美味しくできていましたし
お得意の筑前煮はいつも以上に美味しかったです

パパとママの手作り儀式にちょっと感動でした

Sくんの時より、Aちゃんの時より
堂々と儀式に参加している感じのkくんです 

   P6080013-0.jpg

滞りなくお食い初めの儀式が進みまして
我々も会食を始めましたら

Aちゃんが「私もお食い初めの儀式したい」・・・って

そうね、赤ちゃんの時にしたのよといっても覚えていないものね

というわけで、同じように・・・

P6080023-1.jpg  

神妙な面持ちで、お赤飯を食べる真似~
筑前煮も食べる真似~
梅干しも食べる真似~
歯固めの石をちょんちょん

ではあらためて
KくんもAちゃんも梅干しの様にしわくしゃになるまで元気でいられますように
Kくん、丈夫な歯が生えますように
Aちゃん、丈夫な歯が丈夫な永久歯に生え変わりますように

 

22:22  |   |  Trackback(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1471-a11044a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |