09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大人の水疱瘡

2015.06.17 (Wed)


前の記事でK くんのお食い初めのお話をしましたが

その翌日のことです 
娘から
めんちょうができたみたいで辛いので早めに来てくれますか?と、メールです
(現在毎夜、Aちゃんのお風呂の時間に合わせてK くんの見張り番に行ってます)

大急ぎで朝から参りますと、確かに鼻のてっぺんに何やらできています
それが午後になりますと目の下辺りにもプツプツと・・・

翌日が木曜日でしたので
夕方なって近くのお医者様へ出かけて行きました

結果は水疱瘡です

第一子ができる前に予防接種を受けておりましたのに
かかることあるのですね

先生は、予防接種のお蔭で軽いのでしょうと言われましたが
どうしてどうして・・・

夜中に入院になるかもしれない
それくらい苦しい・・と言うのです

実際、大人の場合は重篤な症状になるケースも多いと言われ
その夜は念のため娘の家にお泊りです

熱も高く
発疹も多く
、痒いと言うより痛いと言うのです

それでも四日目くらいからは、日に日に良くなってきました
金曜日の診察でOKを頂けば、私も解放されるでしょう(^^ゞ

旅行から戻って、お食い初め、法事と色々ありまして
その上、娘の水疱瘡でこの10日間程は特に超多忙でした

金曜日からいつもの箱根湯治(奥湯本なので安心な場所です)でゆっくりしてきます
そんなわけでコメント欄を今回もはずさせていただきました







22:40  |  健康  |  Trackback(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1472-98d9dbdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |