07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根湯治 2015.6月編

2015.06.24 (Wed)


ただいま~!

緑の中でゆっくりできました

P6200124-1.jpg

・・・といっても、今回は今までずっとジムにも行かずに

運動不足でバランスの悪くなった心身の為の湯治でしたので

自分には、修行だと言い聞かせておりました(^^ゞ


修行僧のお籠りのお部屋です
 
P6200125-.jpg

三泊四日で目標達成するにはちょっと強行なのでまずはスタミナをつけましょう、あは(^^ゞ

日帰り館のレストランの鰻は結構いけます
SH3I0342-.jpg 

一日目は早めの就寝です
こんな、のんびりタイムは久し振り~

次の朝は早いお目覚めで朝風呂を充分に楽しみました
湯船に浸かっている時間の何倍もストレッチなどしていますと
あっと言う間に二時間近くが過ぎます

そしていつもの朝食です
お宿の朝食は量がかなり多めです

 
P6210132-1.jpg

初めのうちは無理してでも全て頂くようにしていましたが
今は美味しく頂ける分だけいただきます


湯治の間は日帰り館の一番風呂に入るのも楽しみの一つですが
翌日が雨天の予報でしたので

お風呂は早めに引き上げて
有酸素運動に出かけます

奥湯本からまずは寄木細工の畑宿へ
そちらから甘酒茶屋までは石畳の裏街道を行きますが
この道はなかなか歩きにくいですね

いつも思うのですが
私には急ぎ足や小走りはしにくいです

大小ごつごつ、凸凹の苔むした石畳は特にこの時期はつるつると滑りやすいですし
飛脚はどんな走り方をしたのでしょう、なんて考えながら踏ん張って歩きます

SH3I0345-1.jpg  SH3I0347-1.jpg

なので甘酒茶屋からはバス道を行きました、小走りが楽々♪
運動している~って気分にもなれますし爽快です

自転車のツーリングの方たちが「こんにちは!」 と声を掛けてくれるのも嬉しいですね

こちらはお玉が池

一人でここを通過するのはちょっと不気味
速足が更に早くなります
SH3I0351-1.jpg 



前回、相方と箱根神社に詣でましたが、湖の鳥居に行きそびれましたので
今回は忘れずに立ち寄りました

SH3I0353-1.jpg 


帰りはバスで湯本まで戻り、そこから奥湯本のお宿まで歩いて帰りました
最後の頑張りの為に湯本のちもとさんでかき氷を頂きます

小豆と練乳、白玉、寒天が程良く入ったふわふわのかき氷に濃いめのお抹茶シロップがたっぷり
さすがにちもとさんですね
上品なかき氷でした
SH3I0364-1.jpg 

昨年のこの時期の湯治には強羅まで紫陽花電車に乗って紫陽花見物に行きましたが
今年は街の中、お宿のお庭や道端に咲く紫陽花を堪能しました

SH3I0366-1.jpg 

お宿に戻ってすぐに温泉に浸かりますから
久し振りの運動にしては、すぐに筋肉もほぐれ、脚も腰も痛くならず快調です

お風呂の後はやっぱりこれでしょう!
サウナで更に700グラム減量してから
今日一日の御褒美のゴクゴクです


SH3I0379-1.jpg 

板わさの良さは昔はわかりませんでしたが
今は大好きです
むしろ蒲鉾中毒かも・・・
SH3I0380-1.jpg 

焼きとりは塩で!
あまりに美味しくて写真を撮ろうとした時には
すでに一本と一欠片、飲み込んだあとでした
SH3I0381-1.jpg  
甘い物が大好きですが、今回は控えめに
それよりやはり生ビール
お風呂上がりにはたまりませんね

それでも目標の減量は達成できました

やはりストレスのないことがリンパの流れをよくして
太り過ぎの改善をしてくれるんだ~
なんて納得してしまいました

ストレッチと腹筋などもずいぶんしましたので
だいぶシェイプアップはできたかしら
体も心も軽くなりましたし、叉ジムにも行けそうです


 
   

07:00  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1473-b07c08f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |