03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日本初上陸のTCCでお食事会

2015.06.25 (Thu)

シンガポールでは、ハイエレガントカジュアルなカフェ・レストランとして人気
とお店紹介にあります
ん?ハイエレガントカジュアル?・・・

場所は銀座4丁目の交差点近くのメインストリート沿い
交差点に立って見渡せばすぐに目につくロケーションです

日本第一号店なんですって
3Fがカジュアルカフェ、4Fがレストランです

こちらのシェフは以前、代官山のNOMADOと言うレストランで腕をふるっていたシェフで
今回の4夫婦メンバーで二度ほどお邪魔したことがありました

今回は4Fでのお食事です
メニューはシェフにお任せのコース


最初にシンガポールサラダ
蒸し鶏に数種のお野菜と糸唐辛子、パクチーをスイ―トサワ―ドレッシングで和えたもの
SH3I0385-1.jpg


次は枝豆の冷製ス―プ

SH3I0386.jpg 

グラスの下の方はジュレ仕立てになっていますので二つのお味が楽しめます

湯むきミニトマトがお洒落に入っているのですが
スプーンでジュレの境目を壊してしまった後でした
SH3I0387-1.jpg   


シーフードの香草グリル焼き
SH3I0388.jpg 


こちらはメインのステーキ(500g)・・・
あ、4人前です
SH3I0390.jpg  

シェフがテーブルの横で切り分けてサーブしてくれました
SH3I0394.jpg 

このお肉、焼き方に特徴のある、上火式のブロイラーなのですって
パリッと香ばしいの
SH3I0397.jpg 

ホ―スラディッシュ系とパクチー入り、二つのソースをお好みで

ブラックペッパーをゴリゴリと多目にかけてシンプルに頂くのもとても美味しかったです
サラダもそうですが、あえてパクチ―という言葉を使わずにコリアンダーと言った方がよさそうな
どれも素敵な洋風のお料理です

SH3I0399.jpg

一つ前のシーフードで、もうお腹はいっぱいでしたのに
またまた入ってしまいますね


 

笑って食べてあっと言う間の二時間以上が過ぎて行きます

最後はナッツ入りブラウニーのアイスクリーム添えのデザート
そしてコーヒーは自家焙煎、サイフォンでの抽出とこだわりのコーヒーのようです

SH3I0400.jpg 

今回はちょっと間があいて、二年ぶりのお食事会でした

静かに聞き役・・・と思って行きましたのに
やっぱり私、お喋りし過ぎましたね(;一_一)

次回はもう少し間を空けずに会いましょうねとお開きでした

07:00  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1474-91404cae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |