04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

立派になりました!

2015.06.26 (Fri)


このところ毎日朝一番にカブトムシのお家をチェックしていましたが

やりました!

ついに出てきました

購入時、おじさんが大きな幼虫を選んで下さったので
ひょっとしたら・・・・と期待していましたが

期待通りの立派なオスです!
(昨年はメスでした。しかも一匹は蛹化に失敗)
P6260151-1.jpg

惚れ惚れしますね~

P6260152-1.jpg 

いつ羽化しても良いようにと
隠れ家セット(樹の皮や枯れ葉)、
止まり木、餌置き台など
買い置きしてありましたので

P6260153-1.jpg



 早速セットしました

P6260157-1.jpg 

もう一ぴき出てくるはずなので、少し、土の表面も残しておきましょうか

昨年は餌が間にあわず人間のゼリーを最初にあげてしまい
超甘党の子にしてしまった失敗を生かし

今年はちゃんとカブトムシ&クワガタ用のゼリーも用意してありました(^_-)-☆


どうしているかな?と今見に行ってみましたら
ゼリーの餌台に足を掛けていました

でも灯りをつけてしまったので、驚いたようです

カメラを取りに行っている間に後ずさりしてしまいました
P6260171-1.jpg 
これからがカブトムシのお食事タイムですね
そっとしてあげましょうね
21:30  |  生き物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

大きなカブトムシですね~
我が家で飼育してる時はガサガサいわせると
犬が吠えてました(笑)

お食事タイムだったんですね~
ゼリー美味しそうに食べますよ。
紅葉 |  2015.06.27(土) 06:53 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

> 大きなカブトムシですね~

オスはやっぱりいいですね
今朝は叉潜ってしまったようです

もう一ぴきが上手く羽化してくれると良いのですが
もしかしたら蛹化にも失敗したかもしれないので
ちょっと心配してます

Hulaさん |  2015.06.27(土) 09:22 | URL |  【編集】

カブトムシ家で育てると可愛くなるんでしょうね。
呼んでも来ないと思いますが楽しそうですね。
ぷりんちゃん |  2015.06.30(火) 12:22 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こちらにもありがとうございます
> カブトムシ家で育てると可愛くなるんでしょうね。

そうですね
でも不思議なことに、いも虫時代の方が可愛いんです(^^ゞ
成虫になると威嚇してきますから

呼んでも来ないと思いますが楽しそうですね。

そうなんですよね
それに夜行性なので、日中は隠れてしまうんですよ
なので最近は猫ちゃんか、うさちゃんでも飼いたいな~ってすごく思いますぅ
Hulaさん |  2015.07.01(水) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1475-af708349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |