09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夫のDIY 木工収納家具玄関編

2015.06.27 (Sat)

比較的広めの玄関なのですが
印鑑や鍵はバスケットに入れて無造作に小さな飾り台に置いてありました

  

だいぶ前から、それらを入れる引き出し付きの飾り台を依頼してあったのですが
やっと完成です

・・・といっても制作自体はそれほど時間はかからなかったのですが
なかなかデザインが決まりませんでした

トップの板は幅は狭く、長さを出して、収納の引き出しはなるべく目立たないように
そして寒くなりますとこちらには、植物の鉢がたくさん越冬に来ますので
脚が邪魔にならないように

依頼の条件はそれだけです
(途中の私のダメ出しは何度かありましたが

そして色々練った結果こうなったようです

kako-玄関

お蔭さまでとても気に入ってます


引き出しの右側には鍵類、左側には印鑑や保育園のお迎えカードをいれます
三つ折りキーケースのボタンがきちっと止まっていないとひっかかるくらい薄い引き出しです

P6260170-1.jpg 

お玄関の顔が引き締まりました

そして義母が描いてくれたニューオリンズの思い出の大きな絵が
一段と映えます

P6260169-1.jpg 

   

10:55  |  夫のDIY 木工収納家具  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.28(日) 02:08 |  |  【編集】

素敵なお玄関

センスいい素敵な玄関ですね みならわなくては。
げた箱の上に ちいさな箱を置いているんですが
家人の趣味の物が 幅を利かせております・・・・
考えて 趣味のよい 入口にしたいです。
小紋 |  2015.06.28(日) 08:00 | URL |  【編集】

必要最小限度の収納つきはシンプルでいいですね
どんな状況の時も邪魔しないのが一番です
台の上にも下にも物を置けるのは便利でしょう
作り手も素晴らしいですが提案者もさすがです

ひまあゆ |  2015.06.28(日) 13:12 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

そうでしたか
機会があったら伺ってみますね
お知らせありがとうございました
Hulaさん |  2015.06.28(日) 18:57 | URL |  【編集】

小紋さんへ

> センスいい素敵な玄関ですね みならわなくては。

広いことは広いのですが
それをセンス良くは使いこなしていないような気がします(^^ゞ
こちらの反対側には、例の衣装ケース(カブト用の)が置いてありますし
孫たちのお砂場用のおもちゃなんかも置いてありまして・・・(汗;
Hulaさん |  2015.06.28(日) 19:06 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> 必要最小限度の収納つきはシンプルでいいですね
> どんな状況の時も邪魔しないのが一番です

確かにそうかもしれませんね
ありがとうございます
植物とのコラボでまた違った雰囲気になるかしら♪
冬場のお玄関がどのように見えるか今から楽しみです

Hulaさん |  2015.06.28(日) 19:20 | URL |  【編集】

こんばんは。

相変わらず、というより一段とご主人の技が冴えてきましたね!

厳しい(笑)Hulaさんの注文に応えて作り上げるのは、
並み大抵のことではないと思います。

お義母さまが画家であること、驚きました!
ご一族、素晴らしいDNAを受け継いでおられるのですね。

アートに溢れた玄関・・・
なんとも感服しました^^
NANTEI |  2015.06.28(日) 20:27 | URL |  【編集】

お久しぶり

Hulaさん 今晩は
ご主人様の腕に感服
素敵な玄関ですね。アイデアが素晴らしいです。
相子 |  2015.06.28(日) 21:00 | URL |  【編集】

アンティークにもモダンにも通じるその匠の技に
感嘆至極であります。
一番はそのセンス・イメージ力が長けているのでしょうね!(@@
baik2 |  2015.06.28(日) 22:10 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> 相変わらず、というより一段とご主人の技が冴えてきましたね!

ありがとうございます
夫は、作品が完成すると私のブログを覗きに来るようですので
このお言葉、夫はニコニコしながら読んでいると思います(^^ゞ

> 厳しい(笑)Hulaさんの注文に~~~、
> 並み大抵のことではないと思います。

あはは・・おはずかしい。よく御存知でe-449

義母は趣味で描いていまして
私の子供たちが中学生高校生だった頃の肖像画もあります(*^_^*)
良い記念になっています

Hulaさん |  2015.06.29(月) 16:52 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんにちは
おほめの言葉をありがとうございます
夫がおおよろこびしていると思います(*^_^*)
皆さまのおほめの言葉が次の制作意欲に繋がりますので
感謝感謝です
頼みたい物がありますので(^^ゞ

Hulaさん |  2015.06.29(月) 16:56 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんにちは

> 一番はそのセンス・イメージ力が長けているのでしょうね!(@@

わ~!これはまた最高のおほめの言葉をe-466
私はいつもそこの所にクレームをつけたりしてましたので
これからは言えませんね(^^ゞ
Hulaさん |  2015.06.29(月) 17:00 | URL |  【編集】

物が置いてない玄関ていいですね。
我が家は小物だらけで掃除も大変です。
手作りをして無かったら何も置いてないと思います。
ぷりんちゃん |  2015.06.30(火) 12:27 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

沢山のコメント感謝、感謝ですe-466

> 物が置いてない玄関ていいですね。
> 我が家は小物だらけで掃除も大変です。

でもちょっと油断すると
何か置き去りにされてますぅ
今のところ無事ですが(^^ゞ


Hulaさん |  2015.07.01(水) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1476-6403d649

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |