09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年は上手く行きました♡

2015.07.03 (Fri)

お玄関の隅に置いてある、カブト虫のお家ですが
出入りの度に気になって蓋を開け、チェックしてしまいます

今まで朝になると木の葉や隠れ家用の木の下に隠れていることが多かったのですが

食慾が旺盛になってきましたね

今朝、私が公園の運動から戻りましたら
丁度朝食のお時間だったようで
P7020205-2.jpg 

お家の上蓋を開けても、脇目もふらずに黙々とお食事を続けています


今年は上手く行ってますね
前述しましたが
昨年は間にあわず、取りあえず家にあった人間用のを与えてしまったので超甘党に
昆虫ゼリーはひっくり返してしまうありさまでした

カブト虫のお家の壁が汚れているのは
カブト虫のイタズラ?

綺麗に拭いても拭いても、翌日にはこうなっています

夜中に土をかきだしたりするのですねきっと
葉っぱも移動してますし

夜中の動き、そっと観察してみたいです

09:50  |  生き物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん  今日は
ほんと夜中の様子を見てみたいですね。
相子 |  2015.07.03(金) 15:46 | URL |  【編集】

相子さんへ

おはようございます
> ほんと夜中の様子を見てみたいですね。

そうですね♪
餌交換のために
成虫になってから昨日初めてカブトちゃん掴んでみましたが
力が強くて、逃げ足も速くて
なかなか元気な子です
夜中の動きも活発なのでしょうね
私にとってはカブト虫は幼虫の時の方が可愛いです
Hulaさん |  2015.07.04(土) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1481-9a8f7ab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |