05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

コウガイビル

2015.07.07 (Tue)

 閲覧注意!




先日、朝の公園で見た生きものです
ワンコさんのお散歩をされている顔見しりの方が教えてくれたのですが

長い物は1メートル以上もあるそうです


これもそれに近いかもしれませんよ


その方も、ワンコさんのリードに絡んでいるのを見て
何だろうと調べたそうで

私も帰宅して早速ネットで調べてみました

コウガイビル・・・郊外にあるビルではありません

蛭と言う名前が付いていますが蛭の仲間ではありません
ミミズやナメクジを捕食する、肉食系なんですね

ミミズを捕食している動画は、こちらにはお借りできないほどの不気味な映像でした

頭部が、コウガイ・・・笄の形をしている所から付いた名前なんですって

さ、心の準備はできましたでしょうか

では

SH3I0410-1.jpg 


では

SH3I0411-2.jpg  

ミスジコウガイビルかな

雨上がり直後のこの日はい~っぱいいましたのに
その後も毎日気をつけていますが、全く見かけなくなりました

雨ふり最中はダメなのかな


七夕らしくない記事なので
せめて・・・と七夕にちなんだ予約投稿時間にしました



07:07  |  生き物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ゲッつい見てしまいました。
気持ち悪いです〜
何だか指先に触ったような気持ちになりました。
怖いものみたさでしょうか。
我が家の鯉の池のヒルは小さくてこれを見たら可愛いもんです、可愛くはありませんが。
ぷりんちゃん |  2015.07.08(水) 15:36 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> ゲッつい見てしまいました。

ごめんなさ~い

> 我が家の鯉の池のヒルは小さくてこれを見たら可愛いもんです、可愛くはありませんが。

池に蛭がいるんですか
うちの庭にも時々黒いヒルがいます
ううぅ~ってなりますよね
Hulaさん |  2015.07.10(金) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1485-795eb47f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |