07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ギネス認定なるか!

2015.07.18 (Sat)

先日、Sくんがお泊りに来ましてね
私はちょっと風邪気味でしたので
Sくんは、JIJIとふたりで近くの公園に出かけて行きました

陽が一番高い時間でしたので
Hulaさんは心配になりまして後から追って公園へ


日曜日のお砂場は日陰の良い遊び場になっていました

よちよち歩きのお子様や元気な少年達が入り乱れて遊んでいます
ゲーム漬けになっていない少年たちの姿は頼もしくさえ感じますね

そんな中にSくんを見つけました

SH3I0448-1.jpg  

「Sくんね、このお山をもっともっと大きくするの、ばばもてつだって~」ですって

で、BABAも始めはコップで少しづつお手伝いしていたのですが


何でもすぐに夢中になってしまうHulaさんですから


いつの間にか、バケツでガリガリお砂場掘り!
掘ってはかぶせ、掘ってはかぶせ


気がつけばお砂場の底が出ています

お山もこんなに大きくなって


SH3I0456-1.jpg 

小学生のお兄ちゃん達が「うわ~!でかっ!一緒にやってもいいですか?」
「水、運んできます!」
と途中からお手伝いしてくれまして

お水を掛けながら、かなり良い感じのお山ができました

SH3I0452-1.jpg 

みんなで遊ぶと楽しいね
07:00  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ほんとみんなで遊ぶと楽しいので時間が経つのを忘れてしまいます。
紅葉 |  2015.07.18(土) 09:07 | URL |  【編集】

おはようございます!
大きなお山を作るには砂を積むだけでなく
水も必要だと体験してSちゃんは覚えたでしょう
次は「一人でできるもん!」とかっこよく作ってくれるのでは~^^
それにしてもいつもながら子供の気持ちに寄り添ってすばらしい~
BABAちゃん株上がる一方ね~^^
ひまあゆ |  2015.07.18(土) 09:33 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

公園に来ている子供たちは
泥んこになって遊ぶの大好きですね
私も一緒になって遊ぶのを、案外一番楽しんでいるのかも(^^ゞ

Hulaさん |  2015.07.18(土) 09:37 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます!
> 大きなお山を作るには砂を積むだけでなく
> 水も必要だと体験してSちゃんは覚えたでしょう

この夏は海辺で再現したいですね

> 次は「一人でできるもん!」とかっこよく作ってくれるのでは~^^

そうですね、ブロック遊びや工作ではすでに
「あ、BABA,それちがうの、いいから・・・」と言われることが結構ありますぅ

> それにしてもいつもながら子供の気持ちに寄り添ってすばらしい~

うふふ・・・そう言われるとちょっとはずかしいんですぅ
Aちゃんは最近、遠慮して
「BABAの好きなようにやっていいよ」なんて言うこともありますから・・・e-449
Hulaさん |  2015.07.18(土) 09:45 | URL |  【編集】

うわぁ!これは大きい!
なんだか、私までお手伝いしたくて
ムズムズしてきます^^
お子様たちより熱くなりそうです^^;ウフフ

8周年のお祝いのお言葉を頂き
ありがとうございました^^
だっちゅ |  2015.07.18(土) 14:33 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

こんにちは
> うわぁ!これは大きい!
~~~お子様たちより熱くなりそうです^^;ウフフ

やっぱり、だっちゅさんもですか
子供の頃の遊びを大人になってするのは
叉違った楽しみですね
パワーが違いますものねv-91

> 8周年のお祝いのお言葉を頂き
> ありがとうございました^^

どういたしまして
猫ちゃん大好きなので、ブログのお部屋で
まさるくん達と遊ばせて頂いているような気持ちになれますv-10
Hulaさん |  2015.07.18(土) 16:01 | URL |  【編集】

砂場の底が見えるまで掘るって・・・見た事ありませんね。
バケツで掘るって豪快ですね。
ぷりんちゃん |  2015.07.18(土) 21:05 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 砂場の底が見えるまで掘るって・・・見た事ありませんね。

私も初めてでしたが、それほど深くはありませんでした
深いと子供の遊び場としては危険ですものね

> バケツで掘るって豪快ですね。

あ、バケツといっても
この画像にある赤いプラスチックのバケツですぅ(^^ゞ
Hulaさん |  2015.07.18(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1488-aa68828d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |