09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

究極のかき氷

2015.08.12 (Wed)


大きめの器に牛乳を注ぎます
そこにこし餡を適量より多めに入れます
そしてお好みのアイスクリームを少し多めに入れます


そのうえから氷を削り入れます
それまでに入れた中身がすべてかくれるように氷を削ります


そしてあらかじめ作っておいた大きめの白玉団子をトッピングします
白玉にはシロップをかけます


白玉団子は氷の中に入れておくと、冷えて固くなりますから
固くなる前に速く頂いてしまいましょう
P1030932-2.jpg

好きな物が全て入った私の究極のかき氷です

三温糖で作ってしまったシロップですが
白蜜が見た目にも涼やかで、良かったですね

明日は白蜜でいきましょう
あは!
この時期毎日かき氷食べてますぅ

22:00  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはようございます!
多め、大き目がポイントなんですね~^^
こんな盛りだくさんは外ではなかなか出会えませんね
ご相伴にあずかる方は幸せですね


ひまあゆ |  2015.08.13(木) 08:56 | URL |  【編集】

多め、多め、大き目!?ふむふむ^^何を基準にしているのか一度お伺いして事細かに調べなければお話の内容がわかりません。つまり食べたいのであります。突然伺っても大目にみてね。容器持参でいいですか?洗面器かなァ~
ぶんちゃん |  2015.08.13(木) 11:04 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 多め、大き目がポイントなんですね~^^

はい~♪
それが自家製の醍醐味ですから(^^ゞ

> ご相伴にあずかる方は幸せですね

そう思いますでしょう
特に手動ですから、大変な労働なんですよ
一昨日は6人分作りましたe-449
Hulaさん |  2015.08.13(木) 20:41 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

こんばんは
つまり食べたいのであります。突然伺っても大目にみてね。容器持参でいいですか?洗面器かなァ~

どうぞどうぞ
でもね標準サイズ以上は自分で削ると言うことになっていますぅ
取りあえず標準でお試しください
充分ご満足いただけると思いますので(^_-)-☆
かき氷器持参で出張サービスもありです
Hulaさん |  2015.08.13(木) 20:48 | URL |  【編集】

こんにちは。
ご無沙汰しております。
白玉大好きなので、これはおいしそうと思いました。
最近は天然氷を使っているのを売りにしているもの
とか色々ありますよね。
君平 |  2015.08.17(月) 12:28 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんばんは
やはり白玉お好きですか
いつでも食べられるように
白玉粉は切らさず置いてあります

天然氷のかき氷は、頭が痛くならないのがいいですね

Hulaさん |  2015.08.18(火) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1502-9d2533a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |