05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

キャンプ

2015.08.18 (Tue)



お嫁ちゃんが土日休みが取れたので急遽オートキャンプ場へ
キャンプをしに行くとのこと

久し振りの家族団らんをお邪魔したら悪いかなと思いつつも

「いいよ、いいよ!皆でどうぞ!」
の言葉に飛び付きました
娘家族も誘っての参加です(^^ゞ

息子のテントは7人用だと言うことでしたが
キャンプ場のオーナーさん経営のペンションが近くにありましたので
乳児連れもシルバーも夜はそちらにお泊りです

ペンションにチェックインして、孫たちと私は取りあえずお風呂を浴びて
汗と潮を流し、そのあとは、お手伝いをしなければとキャンプ場へ急ぎます

でも、ほんの一時間足らずの間に
設営は完了し、息子がお料理を始めていました
P1030994-1-1.jpg 

トマトのサラダや、キムチとパクチーのキムパク、枝豆やタタキきゅうりのもろきゅう
お味は最高!

P1040006-1.jpg

 

何もお手伝いが無いので、私は早速、飲み始めさせていただきましたぁ
これって、最高の幸せですね

孫たちもテント遊びを楽しんでいるのかしら
全然側に来ないですよ

Sくんはお庭にテントを張ってキャンプしたり
キャンプ場に出かけることがありますが

Aちゃんは今回が初めてなので大興奮!
P1030997-1.jpg 

もうすぐ半年になるKくんも初お泊りがキャンプになりましたが
これがすごく気に入ったようで、終始御機嫌
一番元気でした

赤ちゃんでも自然の中はやはり気持ちが良いのでしょうね
テントから出ると更に御機嫌になります
P1040001-1.jpg 

さて
本日のメインはキン目のお刺身です

魚屋さんびっくりしてたけど、せっかくならパフォーマンスをと
息子が魚屋さんに頼んで姿造りにして頂いたんですって

P1040020-1.jpg 

下田の漁港で購入のサザエも
壺焼きで

今こうしていても、あの香りが甦ってきますね~

P1040025-1.jpg 

それからも延々、お肉やら色々、つぎつぎ出てきますので
私はついつい飲み過ぎてしまったかしら

飲み過ぎだけではありませんね~

ダッチオーブンで炊いた〆のご飯がおいしくて
こちらもいつも以上に食べてしまいますね

P1040053-1.jpg 

お食事をしながら、お嫁ちゃんが翌朝のパン種を仕込んでいます

P1040030-1.jpg 

前回のキャンプでは、焼きたてパンをカラスにさらわれたとかで
そのリベンジをする!って言ってました(^_-)-☆
明日の朝が楽しみです


あら、花火ですね、いいこと!

P1040036-1.jpg 


さ、ぼつぼつ今夜はお開きにしましょうか
 
結局、夜はAちゃんはママと一緒がいい・・・となりましてね
ペンションに帰ることに
となるとSくんもペンションがいい・・となりますよね

で、シュラフ5個も持ってきてくれていたのに
7人用のテントにお泊りは二人だけになってしまいました



さて、翌朝です
まだ寝てるかな~、と6時にキャンプ場へ行きますと
早くもSくんのお父さんが朝食の支度をしています

キャンプ場の息子は、ほんとに動きが活発、スムーズです

家にいた時にはこんなに素早く動く姿を見たことがなかったので
このプロフェッショナルな流れるような動きは昨日から感動的に眺めています

そう言えば相方もBBQやキャンプと言うと段取り良く動いてくれましたっけ

うふっ!こんなところが似たのですね

P1040055-1.jpg

 

キャンプ場でもコーヒー豆は手回しミルで挽き、ドリップで落します

昨夜の残りのお肉を入れた美味しいリゾット風雑炊に入れる細ネギもこの通り!
私より綺麗に切れてますよぉ
P1040063-1.jpg 

焼き立てパンと御雑炊、玉子サラダにサザエの酒蒸し、そしておいしいコーヒーをご馳走さまでした


ゆっくり朝食の後は11時チェックアウトに向けて
撤収開始

その間も、じじは孫たちとグリコジャンケンをしたりして遊んでもらってます
あ、遊んであげてます

P8161139-1.jpg 
 
わずか一泊でしたが
磯遊びを楽しみ、虫取りや川原遊びの冒険を楽しみ
ブルーベリー農場での食べ放題を楽しんで
、目いっぱい遊びましたね

P1030979-2-1.jpg P1030987-1.jpg P1040044-1-1.jpg 
P1040058-1.jpg P1040061-1.jpg P1040093-1.jpg
P8161136-1.jpg  P8161153-1-1.jpg P8161169-2-1.jpg 


叉来たいな

秋に如何です?
ねえ、Sくんのおとうさん!


 



00:40  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

Hulaさん おはようございます。

大勢でのキャンプは楽しいですよね~
お孫ちゃんたちにはいい思い出ができましたね。
紅葉 |  2015.08.18(火) 08:52 | URL |  【編集】

7人用テントとは本格的ですね。
それは楽しかったでしょうね。
やっぱり普段はちょっとノンビリでもパパはカッコイイですね。
ぷりんちゃん |  2015.08.18(火) 15:03 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 大勢でのキャンプは楽しいですよね~
> お孫ちゃんたちにはいい思い出ができましたね。

そうですね
孫たちがほんとに楽しそうでした
叉行きたいとAちゃんが早速言ってました
是非また行きたいですね
その時はやっぱりテントでお泊りしたいな
夜中に鹿の鳴く声を聞いたんですって
Hulaさん |  2015.08.18(火) 20:46 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 7人用テントとは本格的ですね。

はい~♪
アウトドア用品はすべてそろっている息子の家です
家庭用品は揃っていないものもありますが(^^ゞ

> やっぱり普段はちょっとノンビリでもパパはカッコイイですね。

そうですね
普段はメールの返事も来ないほどですが
このキャンプの打ち合わせに関しては
送るとすぐ来る!って感じでした
Hulaさん |  2015.08.18(火) 20:51 | URL |  【編集】

いやー!楽しそうですねえ!
我が家はもう10年以上キャンプしてないなあ

テントで寝ると何故か早起きなんだよね!
てつ工房えもと |  2015.08.18(火) 23:14 | URL |  【編集】

こんにちは。

大勢でのキャンプ、さぞ楽しかったでしょうね^^

昔はよく秋川渓谷あたりでキャンプしました。
夏でも夜は冷えるのですよ。
渓流の水しぶきが気温を下げるのでしょうね。

キャンプ道具の一式は、今や娘夫婦のものです(^_^;)
今年も多摩のキャンプ場に行ってきたそうです。
NANTEI |  2015.08.19(水) 10:12 | URL |  【編集】

おはようございます!
昔はキャンプといえばカレーでしたが
今はおしゃれでごちそうですね~
しかも海も川も山も遊べるなんて
すごくいいキャンプ場で~^^
これならまたみなさんで楽しみたいですよね~

息子さんの頼もしいお姿も見れたでしょうが
Kくんのお泊りデビューがこのキャンプなら
大きくなったらSくんと一緒にもっと頼もしくなられるのでは~
期待ですね~^^
ひまあゆ |  2015.08.19(水) 10:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.19(水) 17:04 |  |  【編集】

は~凄く楽しそうで、こちらも嬉しく読ませていただきました。
お子さんたちは沢山動き回り、大人の方もそれぞれに楽しく。
理想的なお出かけですよね。
また行けると良いですね♪

手作りパンはいかがでしたか?
ダッチオーブンとかで焼いたのかしら!?
前回カラスに盗まれてしまったとは・・・。
どこへ行ってもカラス被害があるんですね(笑)
ぷくぷく123 |  2015.08.20(木) 08:20 | URL |  【編集】

てつ工房えもとさんへ

> いやー!楽しそうですねえ!
> 我が家はもう10年以上キャンプしてないなあ

はい~♪
楽しかったです
我が家も昔は子供を連れてよく行きましたが
また、こんな風にキャンプ遊びができるとはe-349
しかも息子が全てやってくれましたので
皆で気兼ねなくゆっくりさせてもらいました(^^ゞ

> テントで寝ると何故か早起きなんだよね!

不思議とそうなりますね♪
Hulaさん |  2015.08.20(木) 13:59 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 大勢でのキャンプ、さぞ楽しかったでしょうね^^

キャンプは大ぜいが楽しいですね
皆で行けて良かったです

> 昔はよく秋川渓谷あたりでキャンプしました。

やはりNANTEIさん家もアウトドア派でしたか
我が家もそうでした
キャンプ道具はほとんど処分してしまってましたが
お嫁ちゃんがモンベルにお務めなので
最新式の軽量大型テントやシュラフが揃ってます(^_-)-☆

Hulaさん |  2015.08.20(木) 14:07 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんにちは
> 昔はキャンプといえばカレーでしたが

そうでしたね~♪
そして西瓜でしょう?(^^ゞ

> 今はおしゃれでごちそうですね~

ほんとにそうですね
そして面倒がらずに作りますよね

> しかも海も川も山も遊べるなんて
> すごくいいキャンプ場で~^^

一泊では遊びきれませんね
カブト虫とかけっこういましたよ
夜は星空が綺麗でした

Kくんは一人前に皆と同じことをしているつもりになっていたようで
確かにちょっと大きくなったら、
Sくんのあとをついてまわるようになるのでしょうねe-446
Hulaさん |  2015.08.20(木) 14:14 | URL |  【編集】

鍵コメ様へ

大変なことでしたね
どうぞお体に気をつけて
お過ごしくださいませね

Hulaさん |  2015.08.20(木) 14:29 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんにちは
>~~~ 理想的なお出かけですよね。
> また行けると良いですね♪

確かに孫たちも自由に遊びまわって
家で御世話するより楽チンでしたね

> 手作りパンはいかがでしたか?
> ダッチオーブンとかで焼いたのかしら!?

美味しかったです
粉はミックスになっているものだと言ってましたが
キャンプ場の朝、焼き立てパンが食べられるなんて幸せでした

> 前回カラスに盗まれてしまったとは・・・。
> どこへ行ってもカラス被害があるんですね(笑)

他にもお肉とかあったのに
狙って焼き立てを・・・ですって
カラスのパン屋さんだったのかしら
売り物が無くなってしまって急遽キャンプ場から失敬!なんてね(^_-)-☆
Hulaさん |  2015.08.20(木) 14:35 | URL |  【編集】

Hulaさん   お久しぶりです
もう素晴らしいな~て拝見致しました。
このような楽しい時間が持てるという幸せ。
又って思いますよね。
相子 |  2015.08.24(月) 15:53 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんにちは
ようこそおいで下さいました

> もう素晴らしいな~て拝見致しました。
ありがとうございます

> このような楽しい時間が持てるという幸せ。
> 又って思いますよね。

そうですね
あっと言う間に大きくなってしまうのでしょうから
今のこの時間を幸せに感じて楽しまないと・・って思いますね
ありがとうございます
Hulaさん |  2015.08.25(火) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1504-6f269ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |