05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ただほど高いものはない

2015.08.21 (Fri)

今、パソコンを開けると
こんなメッセージが出ませんか?

先日相方が、これに飛びついてしまったんです

P8151134-1.jpg

ところが
翌日には調子が悪くなってフリーズしてしまったと言うのです

このサービスは機種によっては使えなかったのですね

素人があれこれ触る前に
電話でのユーザーサポートを受ける提案をしました

元に戻す方向で指示を仰ぎましたが
丸一日たっても回復しないと言うのです

こんな家庭用のPCごときにそんなに時間がかかるわけはないですよね
気の長い相方です・・・

結局、以前もお願いしたことのある
駆けつけサポートの専門家に来て頂いて元に戻しました
費用は16000円ほど

無償ではありませんでしたぁ
しかも元に戻しただけです

後味の悪い思いをしましたね

ささ、そんな時にはお口直しに
我が家の採れたてブルーベリーでもどうぞ

P8031119-1.jpg
21:11  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

>費用は16000円ほど
気分とお財布は very blue かしらん?
baik2 |  2015.08.21(金) 22:06 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

16000円とは痛い出費でしたね~
ブルーベリー美味しそう。
紅葉 |  2015.08.22(土) 08:48 | URL |  【編集】

これ、毎回のように出てきますね。

そく×をクリックしますが、
(今後このメッセージを表示しない)
という項目が無いのですね。

まったく迷惑です(>_<)

やはり、そういう問題が起きたのですね。
アップグレード、ダウンロードの告知には、
十分気を付けるべきだと、改めて思いました。

立派なブルーベリーで、気分転換(@^^)/~~~
NANTEI |  2015.08.22(土) 17:02 | URL |  【編集】

baik2さんへ

フリーズしてしまって、どうにもならなくなったようです

ブルーベリーは凍らせた方が
栄養価が高くなり目だけでなく疲労回復にも効果がでるようですが
PCはフリーズさせてしまうと
回復の費用が高くつきますね

Hulaさん |  2015.08.22(土) 20:59 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 16000円とは痛い出費でしたね~

そうでしたね
学習してくれればそれもありなのですが
またくりかえすと思いますぅ


Hulaさん |  2015.08.22(土) 21:01 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> これ、毎回のように出てきますね。
> そく×をクリックしますが、

普通は×クリックで無視ですよね

> まったく迷惑です(>_<)

ほんとにめいわくですよね
それに毎回出てくるのがうっとおしいですね

> やはり、そういう問題が起きたのですね。
> アップグレード、ダウンロードの告知には、
> 十分気を付けるべきだと、改めて思いました。

そうですね
相方の場合は、危ないことをしたとは思っていないようなので
叉同じような失敗を繰り返すかもしれませんが(;一_一)

Hulaさん |  2015.08.22(土) 21:14 | URL |  【編集】

Windows10へのアップグレードを削除する方法は「KB3035583」をアニインスト-ルするべきだったのですよね。
僕は(Windows7)友達からも言われていたのですが、
下記のサイトの方法で削除しました。
しかし、ゾンビみたいに復活をして3回程、
この作業をしました。
http://kb.seeck.jp/archives/7482

16000円は高くつきましたね。

未だ、僕はこのWindows10が良いのかどうか解らないので、
暫く、これには手を出さないでおくつもりです。
moonrainbow |  2015.08.23(日) 08:55 | URL |  【編集】

moonrainbowさんへ

おはようございます
ありがとうございます
> Windows10へのアップグレードを削除する方法は「KB3035583」をアニインスト-ルするべきだったのですよね。
相方も電話でのユーザーサポートで
何やら手順どおりにやったようなのですが
それが叉、動かなくなってしまって・・・
PCの事をあまり詳しくない相方が
最初に飛び付いたのが間違いでしたね

> 下記のサイトの方法で削除しました。
> しかし、ゾンビみたいに復活をして3回程、
> この作業をしました。

ゾンビのように繰り返し復活でしたか!v-12
それはもう相方には全く手が出ませんね

> 未だ、僕はこのWindows10が良いのかどうか解らないので、
> 暫く、これには手を出さないでおくつもりです。

貴重なコメントをありがとうございました
叉宜しくです
Hulaさん |  2015.08.23(日) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1505-ea1d87c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |