09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

速さに驚きます

2015.08.25 (Tue)

 
Sくんはニューブロックで遊ぶのが大好きです

Sくんのお家にはニューブロックを置いてませんので
(他に場所を取るおもちゃがいっぱいありますので、
これはJIJIのお家でとなっています)
かなりの確率で我が家での遊びはニューブロック遊びになります

Sくんの作品にちょっとだけお付き合いくださいますか

お時間のない方はスル―して
最後の方の写真だけご覧いただければ幸いです

P4184723-1.jpg


 お家に帰る時間が来ると、作品はいつもピアノの上に飾って帰ります
「つぎに くるときまで かざっておいてね」って

これは砦と大砲を積んだ戦車だそうです
いつの間にかいかにも男の子らしい事を言うようになりました
P4058789作品

最近は上に伸びるオブジェを作ることも多くなりましたね
これはあちこちの部品が動く仕掛けになっていまして
動かして見せてくれました

意外にも真ん中の黒いパーツを差し込むのが一番難しかったんだそうです
P5309670-1.jpg



これが最新作で
10日ほど前の作品です

P1040114-1

こちらも動かせるパーツを利用して
大きなアームが動くようになっています
P1040115-.jpg

ブルドーザー・・・って言ってたかな
ブロックのケースに貼ってあった小さなシールを見て
同じように作り上げたものです

作品もどんどん進化していますが

こちらもすごいです
写真は今年5月24日撮影のSくんです

P5249585-2.jpg  


それがなんと二カ月ちょっとの 8月4日にはこんなにお兄さんに
別人のようでしょう?

P8041129-1.jpg 
ちょくちょく会うのに、それでも「わ~!お兄さんぽくなったね」と毎回言うほど
表情や体の動きが変わってきています

同じくAちゃんもです
こちらはやはり5月末撮影です
  
P4198932-1.jpg

五月末に弟くんができてちょっぴりお姉さんになりましたが
チアダンスを習うようになってさらにお姉さんになりましたよ

こちらは数日前です

行きの車中なのでちょっぴり緊張も手伝っていますが
すごくお姉さん顔でしょう

P1040134-1.jpg


三か月前の後ろ姿の写真がこれです
うふふ・・・(^^ゞ
P4198884-1.jpg

そしてこちらは同じく数日前

P1040157-1.jpg

チアダンスを習い始めて二カ月半のAちゃん
二度目のイベントは東京ドームです
野球の試合前のチアダンスに出場してきました

4歳で親から離れて、東京ドームの関係者入り口からの入場です
ここから先は親から離れて知らない場所で三時間近く別行動です
 
リハ無しの本番は、楽しそうに踊っている姿にホッとしました

P8221209-1.jpg P8221208-1.jpg 

実際には豆粒くらいにしか見えないのですが
JIJIにも、BABAにもはっきりと大きく見えました


14:37  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

子供の成長は目を見張る程ですよね。
楽しみですねぇ。
我が家も2人の女の子なのでちび姫は同じ月齢で出来なかったのにちびちび姫は出来るとか面白いです。
ぷりんちゃん |  2015.08.25(火) 14:51 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> 子供の成長は目を見張る程ですよね。

ほんとに速いですね
最近は吸収とか理解ができるようになったので
精神面での成長がより進むからなのでしょうか
表情が変わりましたね

> 我が家も2人の女の子なのでちび姫は同じ月齢で出来なかったのにちびちび姫は出来るとか面白いです。

お二人の比較が楽しいですね
可愛いお姫ちゃま二人に囲まれて
ぷりんちゃんお幸せe-446
それにしても、下の子って逞しいですよね
娘の所も第二子は好奇心旺盛で
逞しくてちょっとくらい押しつぶされてもへこたれませんよ
Hulaさん |  2015.08.25(火) 15:20 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

ほんと子供の成長は早いですよね~
1日会わないとえって驚くことも・・・
これからも楽しみですね。
紅葉 |  2015.08.26(水) 08:59 | URL |  【編集】

おはようございます!
たった数ヶ月なのにすごく成長されましたね
お二人とも体がしまったし何より心が成長されたように思います
楽しみですね~~ますます~~~^^

ひまあゆ |  2015.08.26(水) 09:00 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> ほんと子供の成長は早いですよね~
1日会わないとえって驚くことも・・・

そうですね
毎日のように会っているKくんでさえ
前日まではお座りできなかったのに
翌日はちょこんとお座りしていたり

成長が楽しみのような
もう少しこのまま・・・って思う気持ちも
Hulaさん |  2015.08.26(水) 20:54 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> たった数ヶ月なのにすごく成長されましたね

ほんとに急に・・なのでびっくりです
Sくんは一週間、10日間と合わない時もありますので
余計その成長が見えるのでしょうね

> お二人とも体がしまったし何より心が成長されたように思います

さすがはひまあゆさん
そこ、気が付いて下さいましたかv-10

この調子であっと言う間に中学も卒業・・・あ、それは速すぎでしたぁ

Hulaさん |  2015.08.26(水) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1507-122bdaea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |