07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いつもの・・・

2015.09.29 (Tue)

月曜日の昨日はジムがお休みなので
念入りに家事を済ませ、お夕食を作ってから

いつものスーパー銭湯へ行ってきました


夏限定メニューが終わります
ならばと、いつもの冷やし中華を


焼き豚、ハム、蒸し鶏、錦糸卵、クラゲ、きゅうり、椎茸煮と
具だくさんなので私には麺は半分で充分です

SH3I0499-1.jpg


そして食後にいつものかき氷
(かき氷は一年中メニューにあります)


SH3I0500-1.jpg 

この景色もいつも同じです

後ろの殿方四人組は
いつもこちらで将棋を指していらっしゃいます

こちらの方の後ろの席に座りますと
ゆったり感がより得られますので、空いていれば選んで座ります

いつもと違うのはかき氷に熱いお茶を用意した事
この時期は冷えて頭が痛くなりますから
時々お茶で喉を温めながら頂きます

そんなにしてまででも食べたいこちらのかき氷は
このボリュームで、300円!
大好きな練乳もい~っぱいかかっています

お風呂屋さんのかき氷は、冷えて寒~くなっても
すぐにお風呂にどぼ~んというのがいいですね

氷のあとのお風呂の温かさが、と~っても気持ち良かったです


昨日は比較的すいていましたので
いつもはかなり倍率の高い、電気風呂も4~5回は入れました

これは賛否両論ありますが、私は結構好きで効果も得られます


運が良かったのは
塩サウナのお塩が死海の塩だったこと!

月に一度の死海の塩の日が今日なのですが
理由はないけれど昨日は特別なんですって

抜群の発汗作用がありますし、マグネシウムなど豊富に含まれていますので
お肌がすべすべになります
クレオパトラも使っていたんですって

とても良いので、私は死海の塩の日以外は
いつも、80g入りを200円で購入して塩サウナ内で使用します
これで うまく使えばサウナ二回分

それでも膝から下は、サウナに常設の普通のお塩を使ってです

昨日は足の先まで死海の塩でマッサージ!
なんという贅沢でしょう
まさにクレオパトラになった気分ですよ

毎朝測定の体重・体脂肪
体重は1キロ減ですが、なんと体脂肪が2も、減っていました
 

そのあとはお風呂屋さんの床屋さんでいつものお顔剃りをして頂きました
お顔剃りは床屋さんだけの資格なのですってね

ほんとに気持ちがよくて美容室では得られない至福の時ですね

昨日は沢山の ” いつもの ” でしたが
いつもと違う、嬉しいゆったり月曜日でした


07:50  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ゆったりとした時間が過ごせてよかったですね(^_-)-☆
紅葉 |  2015.09.30(水) 08:46 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

忙しいと言いながら
結構ゆったり時間が多いかもですね~
昨日も、死海の塩が使いたくて
また湯の市(お風呂屋さん)に行ってしまいました(^^ゞ

Hulaさん |  2015.09.30(水) 10:10 | URL |  【編集】

死海の塩、
良さそうですね。
塩サウナはいいですよね、私も大好きです。
冷やし中華のトッピングが美味しそう。
ぷりんちゃん |  2015.09.30(水) 23:47 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こちらにもありがとうです
> 死海の塩、
> 良さそうですね。

結局二日続きで湯の市にいきまして
死海の塩を使いました
そしたら、翌日お肌がプルんプルンなの
こんな効果を感じたのは初めてでした
二日続きでもこれなら
買ってきて毎日使いたいですe-446

Hulaさん |  2015.10.01(木) 14:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.04(日) 22:10 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

わお!嬉しいお便りですね!
ありがとうございます
お久しぶりです
皆様お元気そうで安心いたしました(*^_^*)

日本のお風呂いいでしょう?
そちらにもスパとかあるのでしょうか
Hulaさん |  2015.10.05(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1526-7d470842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |