07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sくんの運動会

2015.10.12 (Mon)


 10月の初めにSくんの運動会がありました

Sくんの保育園は
いつも近くの小学校の校庭を借りての開催です
良いお天気に恵まれまして
半袖でも汗ばむほどでした


こちらはお遊戯

PA031503-1.jpg

真剣に、でも笑顔もいっぱいで、昨年とは全く違うSくんの姿が見られました

PA031501-1.jpg 

Sくんの保育園は運動会も
服装は自由です

子供たちにはいつもの保育園活動の延長のようなリラックス感が見られました

後ろを向いたSくんはずっと位置が変わらず最後までそのままです
みんな、後ろで家族が見ていることなど気にせず、競技に専念しているようでした
PA031505-1.jpg 

そうそうSくんの園は二学齢、三学齢一緒の競技も多いんですよ
確かこれもそうでした

お互い助け合ったり、めんどうをみたりする姿も感動的です
特に一人っ子だったりするとそういう機会は貴重ですね



終了時にはお土産と金メダルを頂いて
はい、おつかれさま!

PA031511-1.jpg

よくがんばりましたね




こちらは前日の夜、急に思い立って購入のビデオカメラ

PA111579-1.jpg 

お店終了の”ホタルの光”を聴きながらの購入でした
(今まではAちゃんのお家のを借りていたんです)

ちょうどSくんの時に人が前を横切ったりで、なかなかうまく撮れないものですね
それにビデオに専念していましたら、写真がほんとに少なくて・・・


09:50  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

これからビデオカメラ活躍しそうですね~
我が家は娘が写真
お婿さんがビデオと決めているようです。
写真は御主人にお願いしてみては?(^_-)-☆
紅葉 |  2015.10.13(火) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは。

そういえば、体育の日は、
全国的に運動会の日でもありましたね。

運動会は我が子や孫のことが、
いちばん気になる日でもあります(^^

はらはらどきどきするのですね(笑

孫とは遠く離れていますので、
なかなか運動会を参観できなくて、残念です。
NANTEI |  2015.10.14(水) 11:23 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

> これからビデオカメラ活躍しそうですね~
やっぱり動画は良いですね
今までは借りていても充分だったのですが
今はAちゃんがチアの練習に毎日使うので
これを機会に買い求めました(*^_^*)

> 写真は御主人にお願いしてみては?(^_-)-☆

そ、それが・・・主人はダメなんですぅ
多分、1~2枚になってしまうかもです(^^ゞ
Hulaさん |  2015.10.15(木) 14:24 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは

> はらはらどきどきするのですね(笑

Sくんはババに似ず運動のほうは・・・(^^ゞ
なので、出ている姿を楽しむだけで済みますe-446

> 孫とは遠く離れていますので、
> なかなか運動会を参観できなくて、残念です。

それは残念ですね
こちらはどちらも近いので
日常のお稽古にまでついて行くほどですe-350
今日もこの後Aちゃんのチアのレッスンに。
Kくんのお守役なんです
Hulaさん |  2015.10.15(木) 14:34 | URL |  【編集】

Hulaさん、こんにちは。
ご無沙汰申し上げております。

保育園の運動会、とても和やかなよい運動会なのですね。
のびのびなさっておられるご様子、うかがいながら嬉しくなりました。
この頃の幼稚園などでは、行事が学習内容達成披露会みたいになりがちな中、生活の一コマとしての運動会ができる保育園、日頃もきっと良い保育をなさっておられるのだろうと思いました。
娘の通った保育園も、親子共々にとって、よい保育(?)をしてくださいました。私はその頃が一番苦しかった(時間や体力など物理的にです)ので、今も保育園の前を通ると涙が出そうになります。

いろんなこと思い出して、ついおしゃべりしてしまいました。
ありがとうございました。
どうぞよい秋をお過ごし下さいませ。

S君、大きくていらっしゃるのですね♪
ここ |  2015.10.19(月) 10:40 | URL |  【編集】

ここさんへ

こんばんは
こちらこそ御無沙汰しておりますe-466

> 保育園の運動会、とても和やかなよい運動会なのですね。

そうなんですよ
ほのぼのとした感じが伝わってきました

> 娘の通った保育園も、親子共々にとって、よい保育(?)をしてくださいました。私はその頃が一番苦しかった(時間や体力など物理的にです)ので、今も保育園の前を通ると涙が出そうになります。

そのような思い出がありましたか
そのお嬢様がもうおひとりで寮生活をされるまでに
あっと言う間ですね
Sくん、AちゃんKくんの今をしっかり目に焼き付けておきます

> どうぞよい秋をお過ごし下さいませ。

ありがとうございます、ここさんもどうぞ良い秋を!
Hulaさん |  2015.10.19(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1531-02cd2275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |