04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

気がつけば、またまたこんなに時間が流れて・・・

2015.10.30 (Fri)

あっと言う間に10日も経ってしまってましたね
ほんとに時間が早く流れます

明日で10月もおしまい
益々慌ただしくなりますね

その前にいつもの湯治に入って充電して参りました


朝食の後、お部屋に戻ると朝陽がポカポカ気持ちよく差し込んでいまして
そのコントラストの美しいこと!
この季節はこのようなちょっとした事にも幸せを感じますね
PA251690-1.jpg

このところ特に時間に追われて
「あ~間にあわない・・」の暮らしになっていますので

今回は時間を決めずに過ごそう・・・と思ってきました

お部屋でコーヒーを頂きながら、こんな景色を眺めぼ~っとします

PA251697-1.jpg  


こちらでお一人様の時はいつも一日二食にしています

朝食時刻が少し遅いのと
朝からしっかりメニューなのとで
お昼は少しゆっくり目に日帰り温泉館のレストラン山法師で頂きます


充電に欠かせないのがこれですね
三河の鰻
PA251708-1.jpg


注文してから焼き上がりまでに時間がかかりますので
こちらも必需であります
PA251705-1.jpg 

酢の物はもずく酢
ここへ来るたび頂く大好物です

自分でも良く作りますが
多分モズクが多すぎるのでしょうね

こちらのはモズクの浮き加減が絶妙です(^^ゞ

そして板わさ
以前はメニューにどうしてこんなものが?・・・と思っていたのですが

今はこれも無性に食べたくなるメニューです
歯ごたえのある蒲鉾につんとくる新鮮な山葵漬け

たまりませんね~



チェックアウトの火曜日には相方がお迎えがてら日帰り温泉館に

チェックアウトは11時ですので
それまで湯治館の極上源泉を楽しみます

チェックアウト後は相方と昼食のための待ち合わせ時刻を決めて
日帰り館の別棟にある静かなおふろに
(11時以降は一日券を購入しての利用です)

こちらのお風呂は入口に
” こちらはお風呂だけ 食堂もお休みどころもありません ”
と書かれてあります

ほんとにお風呂だけです

今はウイークデーのはしご券が流通して
かなりの方が利用するようになりましたが、それでも静かです
(以前は、一時間に一人二人・・・というくらいのことも)



こちらのフロントで300円のはしご券を頂いて
さあ、お食事処のある日帰り温泉館の方へ移動しましょうか

相方は山麓豚のとんかつ定食、私は牛タン麦とろろ定食
PA271725-1.jpg 

夕食も頂いて帰る予定でしたので
私は麦とろろは少なめに頂きました


夕飯はこれからが季節のお鍋
軍鶏鍋です

写真は撮りそびれて〆の御雑炊だけ
PA271731-1.jpg


今回もゆっくり充電できました

ゆっくりする・・時間を決めない・・・とは言いながら
どうも徹底はしません

今回は月曜日に友人との定例会があり
朝食も取らずに横浜へ戻って来ました

そして夕方お宿に戻ってからは夜なべ仕事です

これ何だかわかりますか
PA261716-1.jpg

荷作り紐ですね


荷作り紐一巻きとお裁縫度具持参です
それを利用して季節の小物制作です


火曜日帰宅で水曜日の夕方必要なので
どうしても間にあわせたくてね






うふふ・・この帽子の周囲に縫いつけました

結構手間がかかりますがなんとか今夜の仕事は終わりかな

お部屋のバスタオルかけに掛けておきましょう

PA271718-1.jpg 


水曜日の午前中に楊枝を使って細く裂き、長さなど切りそろえて形を整え完成です
ついでに箒も・・・
でもこれじゃ飛べないかな

PA281732-1.jpg 

フィットネスジムのダンス系、エアロビ系のプログラムは
今週ずっと仮装しての参加です

その様子はまた後日(^^ゞ
11:55  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん こんにちは~

箱根でゆっくり充電して来られたんですね~

これはハロウィーンの魔女の帽子ですね~
素敵なのが出来ましたね(^_-)-☆
紅葉 |  2015.10.30(金) 15:13 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

最近ほんとに忙しいので
3泊4日の半分だけなんですけど
すご~く
ゆっくりできた気がします(*^_^*)

> これはハロウィーンの魔女の帽子ですね~
> 素敵なのが出来ましたね(^_-)-☆

はい~♪
毎年ハロウィンウィークにはジムで仮装して参加なので
私はちょっと手作り感を出します
この後更新予定です(^^ゞ
Hulaさん |  2015.10.31(土) 06:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1534-5ed93e00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |