07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

町田立体工事

2015.11.09 (Mon)


2003年からの着工だったようですね
用地買収が進まず完成時期が遅れに遅れているとのことです

こちらは2013年の10月17日の写真
いよいよ高架部分の工事が始まったなと言う感じでした
P1010509-1.jpg

プツンと切れていた道路が
P1010508-1.jpg


2015年11月の段階でやっとここまで
PB081954-1.jpg 

橋脚は意外と細いのですが
杭打ちは大丈夫かしら

PB081955-1.jpg 

あと一歩で繋がりそうですが

繋げる時の第一歩はこんなに細いのですね

PB081956-1.jpg 
(写真を撮ろうとカメラを向けたとたん、上から汚れた雨水がボタッと)


向こう側もここまで出来あがってきました
あとは246号をまたげば完成がずっと近づきますか
完成予定は今年度中とのことですが・・・


この段階の工事の光景って
PB081957-1.jpg 

プラレールの高架の様で心もとないですね
PB082014-1.jpg 

因みにこちらも用地買収が進まず
トミカタウンの道路は途中で途切れてしまっています
おまけに、ずさんな計画で途切れた道路上に高架の柱がはみ出すあり様


完成のメドはまだ立っていません
07:00  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

車の運転をやめて長い間町田を見ていなかったのですが、先日羽田からの帰りに通り、あまりの工事の遅さにびっくりしました。下の写真の工事はトミカ側のミスですか?それとも
施工者のS君が・・・・・ イヤ、ちっ、ちがいますよね!
トミカが悪いんです!!って!絶対そうですよネッ!
ぶんちゃん |  2015.11.09(月) 08:08 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

用地買収が進みトミカタウンの道路早く完成するといいですね~
紅葉 |  2015.11.09(月) 09:07 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

こんばんは
羽田の帰りと言うことは
もう行って来られたんですか?
あとで訪問させていただきます

> 車の運転をやめて長い間町田を見ていなかったのですが~~~
あまりの工事の遅さにびっくりしました

ほんとに遅いですね
でもこのところは通るたびに変化が見られます
246またぐ工事は見たいですね
夜中の工事になるのでしょうけど

。下の写真の工事はトミカ側のミスですか?それとも

初めはトミカタウンをきちっと作ったのですが
(Sくんのお父さんが楽しんでますね)
ほとんど出来あがったころに
Sくんも私も、レールを高架にしてトミカタウンの上を通したい!となったわけです
やはり無理が出ましたね

Hulaさん |  2015.11.09(月) 19:09 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 用地買収が進みトミカタウンの道路早く完成するといいですね~

ははは・・・
遊びの世界でも用地買収の難しさを経験できましたね
Hulaさん |  2015.11.09(月) 19:11 | URL |  【編集】

難しい

こちら東九州道でも 一か所用地買収できずに 
一度下に降りて また上がります。
道を作るって 本当に難しいですね。
小さな部品が どこかに行ってしまう・・・ことが多い
孫のおもちゃです。
小紋 |  2015.11.11(水) 05:47 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
> こちら東九州道でも 一か所用地買収できずに 
> 一度下に降りて また上がります。

やはりそちらにもありますか
この道路はもうとっくにできていたはずなのですが
買収が進まなかったようです
国道一号線の原宿交差点も数年前にやっと開通しましたが
私が高校生の頃からいつもラジオで渋滞情報が流れていたところです
立体交差になると聞いてから開通までずいぶんかかりました
ところが、交通量が多くなる時間帯は、ズルして側道から抜け道して本線に戻るドライバーが多く
その時間帯は相変わらず渋滞します
買収にどれだけ支払われたのでしょうか
(交差点周辺のお家は皆立派になりましたよ(^^ゞ)
あまりよい設計ではなかったのかもしれませんね

> 小さな部品が どこかに行ってしまう・・・ことが多い
> 孫のおもちゃです。

部品の細かいのが多いですよね
Hulaさん |  2015.11.11(水) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1539-fb2aa80b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |