05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食パンの耳

2015.11.10 (Tue)


今日の検査結果は異状無しでした
御心配頂き、ありがとうございました


さて本日のトピックスですが
皆さま食パンはお好きですか

食パンのお好きな方は厚切りがお好きな方も多いかと・・・
中でも耳付きが好き!と言う方いらっしゃいますか

そんな方にはこの映像はたまりませんね
P1030764-1.jpg

P1030765-1.jpg

我が家の近くにある ”お昼には 食パンの売り切れるパン屋さん ” の
特注、耳付き6枚切り食パンです


他のパン屋さんで耳を落とさずに6枚切りを注文しますと
均等な耳付き6枚切りになるのですが

こちらでは耳を残した6枚切りにしてくれます

これを頂く時は
両面にたっぷりバターを塗って、マーマレ―ドとかジャムとかつけて・・
あ~早く食べたい!


21:54  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

検査異常なしでよかったですね。
紅葉 |  2015.11.11(水) 08:43 | URL |  【編集】

こんにちは。

検査の結果が良好でなによりでした^^

パンの耳といえば、学生時代にミルクホールという、
それこそ牛乳だけを飲ませる小さな店が流行っていました。

そこでは、パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたものもあって、
安く食べれたものですから、食べざかりの男子で混み合っていましたね^^

パンの耳というと、真っ先に思いだします(笑
NANTEI |  2015.11.11(水) 12:08 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

> 検査異常なしでよかったですね。

ハイ、ありがとうございます
Hulaさん |  2015.11.11(水) 22:01 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 検査の結果が良好でなによりでした^^

はい~、ほんとにそう思いました
今は孫たちのためにも元気でいなくてはなりませんし(^^ゞ
御心配いただきありがとうございます

[色:660066]
パンの耳といえば、学生時代にミルクホールという、
それこそ牛乳だけを飲ませる小さな店が流行っていました。

ミルクホール。聞いたことはありますが
そんなおやつが提供されていたのですか
そう言えば、つい最近まで横浜の地下街にミルクスタンドがありましたが
今もあるのかしら

学生さんが牛乳と揚げパンの耳を食べて過ごす・・・
今のNANTEI さんからは想像もつきませんが
そういうNANTEIさんもなんかかっこ良いですね


パンの耳の揚げたもの、母がよくおやつに作ってくれました
なんだか急に食べたくなりましたよ
懐かしいです
Hulaさん |  2015.11.12(木) 07:43 | URL |  【編集】

検査よかったですね。
食パン🍞にココナッツオイルを塗ってトーストしたり、薄く切って手作りサンドがお気に入りです。
ぷりんちゃん |  2015.11.17(火) 23:10 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> 検査よかったですね。
ありがとうございます

> 食パン🍞にココナッツオイルを塗ってトーストしたり、薄く切って手作りサンドがお気に入りです。

どれもおいしそうです
ぷりんちゃんの手作りサンドイッチはきっと格別でしょうねv-10
Hulaさん |  2015.11.20(金) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1541-c0b0258f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |