03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

麻痺

2015.11.26 (Thu)


左手首の神経を痛めてしまったようです


昨日は日中、再びシャークを活用しての
お風呂場大掃除など家事に励んだ後

早めの夕食を済ませ、いつものように娘の家のお手伝いに出かけ
夜は8時30分からのプールプログラムを二つ・・・

帰宅してすぐに休めば良いものを
記事を更新しようかな、とパソコンを開いたのです
写真の編集などしているうちに、うとうと・・・

ハッと気が付いた時にはすでに左手に違和感です
手を変な置き方していたようで
しびれたのかなと思ったのですが
いつまでも治りません

30分程しても元に戻らないばかりか
感覚が無く、物をつかむこともできないのです

筋を痛めたのかしら、と今朝一番で整形外科に行きましたら
神経を潰しましたね、ですって

末梢神経に効くビタミンB12をとりあえず1週間分
1週間で治るか、かなり長くかかるかのどちらかだそうです

P1040645-1.jpg

右手ではなかったのがまだ良かったとはいえ
何をするにも不自由ですね

やはり昨日の家事のやり過ぎが一番の原因かもしれません 

P1040647-1.jpg
シャークのポットを左手に、歯ブラシを右手に持って
蒸気をかけながらお風呂場の壁のタイル目地のお掃除をしたんです

父(95歳で亡くなりましたが)の介助ができるようにと
ちょっと大きめに作った浴室はハーフユニットでタイルの壁なんです

そう言えばお掃除中にかなり左腕、左手首に来ていましたね~

肩凝りにならないようにと夜プールで目いっぱい動いたのですが
それも手首に負担があったかもしれませんね

駆使した手首を圧迫してしまったので
短時間でも神経が潰れてしまったのでしょうか

良く働いてくれる自分の体にごめんなさいです

どうか1週間で治りますように

07:00  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.26(木) 07:13 |  |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

あらら~働きすぎて左手首痛めちゃったんですね~
神様が少し休ませなきゃ~と思われてのことかも(^_-)-☆

早く治るといいですね。
お大事に!
紅葉 |  2015.11.26(木) 08:40 | URL |  【編集】

こんにちわ

あら大変!
いまはゆっくり休んで治してくださいね。
どうぞお大事に!
M@lauaealoha |  2015.11.26(木) 10:19 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうございます
お願いすればよいのでしょうけれど
その日に合わせるのが大変なのと
結構好きなんですね~
でも、ぼつぼつお願いしないとならない年齢ですね(^^ゞ

Hulaさん |  2015.11.26(木) 21:06 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
ご心配いただき、ありがとうございます
> 神様が少し休ませなきゃ~と思われてのことかも(^_-)-☆

今日も美容院でそう言われましたぁ(^^ゞ
ほんと早く治ってほしいです
12月23日に武術大会があるんです
今のままでは無理ですね~
キーボードも左手は動かなくて打てないんですよぉ(;一_一)
Hulaさん |  2015.11.26(木) 21:12 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは
ね~、こんなことになってしまうのですね
しまった~と言う感じです

じっとしていられない私にはちょっとつらい日々になりそうですが
12月下旬の武術大会に向けて安静にすること頑張りますe-271

ご心配いただきありがとうございます
Hulaさん |  2015.11.26(木) 21:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.28(土) 12:50 |  |  【編集】

少しは楽になりましたか?
1週間で完治出来るといいですね。
お大事にして下さいね。
ぷりんちゃん |  2015.11.28(土) 21:54 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

> Hulaさん 手首大丈夫ですか~
こんにちは
ご心配いただきありがとうございます

そうなんですね
あまり使わない側なので
神経と言うより、筋も痛めた気がします

私も何事にもすぐ夢中になり過ぎますぅe-350
やり過ぎて故障しないように
最近は運動は気をつけられるようになってきていたのですが
慣れない家事をやり過ぎました(^^ゞ

Hulaさん |  2015.11.29(日) 16:08 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

ご心配いただきありがとうございます

なかなかですね~
一週間完治は諦めました
PCも左手は使えないんです
痛くないのが幸いですが
じれったいですね
こうなったら、ゆっくり気持ちを落ち着けましょう(^^ゞ
Hulaさん |  2015.11.29(日) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1549-dddbd5db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |