09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年最後の・・・

2015.12.05 (Sat)


横浜外人墓地のボランティア
私は今日が今年最後の活動日でした

今日はグループでお見え下さった方々も多く
やりがいのある活動日になりました

少し喉の調子が悪かったので
大きな声での呼びかけはいつもの様にはできませんでしたが
喉飴のホールズハイパーをなめながら頑張りましたよ

お天気が良くて気持ちが良かったです
P1040655-1.jpg

1月~2月は墓地公開はお休みですから
また来年の三月から、私は活動再開です

墓地の公開はまだまだ12月いっぱい土曜日、日曜日の
正午から16時まで行っていますので
是非お出かけください

今、山手地区は洋館のクリスマス飾りが素敵ですよ
合わせてご覧いただきたいです

こちらは我が家のクリスマス飾りです
P1040620-1.jpg 

P1040624-1.jpg 

P1040626-1.jpg 

P1040631-1.jpg 

P1040644-1.jpg 




22:55  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは!
今年もステキですね~
こうして他の明かりを落として楽しむのもいいですね
サンタクロースさんも迷うことなく
プレゼントを届けてくれるでしょう

ひまあゆ |  2015.12.06(日) 12:42 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

今年最後のボランティアお疲れ様でした~
クリスマスツリー素敵ですね。
紅葉 |  2015.12.06(日) 21:17 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
今年は夫にカーテンレールを出窓の内側につけ直してもらって
出窓の空間を生かしました
外からの視線を感じることがなくなって
落ちつきます(*^_^*)

> こうして他の明かりを落として楽しむのもいいですね

そうですね
明かりを落としても充分明るいので
いつもこの明かりの中癒されます
(^^ゞ

> サンタクロースさんも迷うことなく
> プレゼントを届けてくれるでしょう

これからプレゼント買いだし
結構大変ですよね
Hulaさん |  2015.12.06(日) 22:28 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 今年最後のボランティアお疲れ様でした~

おわりましたね~
1月2月がないのがホッとします
若いときはそうでもなかったのですが
段々お休みが嬉しくなってきてますぅ(^^ゞ

Hulaさん |  2015.12.06(日) 22:31 | URL |  【編集】

ボランティアお疲れ様でした。
Hulaさんちのクリスマス飾り素敵ですね。
大人のクリスマスですね。
ぷりんちゃん |  2015.12.06(日) 23:07 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> ボランティアお疲れ様でした。

はい、ありがとうございます
声を出すボランティアなので
いつもはストレス解消になるのですが
昨日は喉の調子が悪くてちょっとフラストレーションがたまりましたぁ

> Hulaさんちのクリスマス飾り素敵ですね。
> 大人のクリスマスですね。

ありがとうございます
もう増やさないと思いつつ
やはり気に入ったものがあると買ってしまいますね
Hulaさん |  2015.12.06(日) 23:21 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております!ボランティア、お疲れ様でした!飴といえば、今日、第九に行ってきたんですけれど、ひとつずつ、のど飴いただいたんですよ、それが、国立音大との共同開発のボイスケアのど飴っていうんですけどね、声を出す人用ののど飴らしいですよ~。回し者じゃないですけど(笑)いよいよクリスマスがやってきますね。いつも素敵ですよね~幻想的で!!
kei |  2015.12.07(月) 00:03 | URL |  【編集】

keiさんへ

こちらこそ御無沙汰です
ようこそおいで下さいました♪

ボイスケア喉飴、私も頂きましたぁ
私、ボイストレーニング習っているのですが
先日イベント参加の時に友人が皆に一粒づつ下さったんです
国立音大との共同開発だったのですか
面白い企画ですね(*^_^*)


Hulaさん |  2015.12.07(月) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1553-031ffa2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |