09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サタンの誘惑

2015.12.07 (Mon)


クリスマスまでの日曜日で教会に礼拝に行けるのが今日だけでしたので
朝から聖歌集や献金の袋など色々準備などしておりますと

夫が起きて参りまして「富士山が見えそうだから
御殿場の茶目の湯にいかない?」と言うのです

う・う・う・・・・少しためらい迷いましたが
手にも良さそうですしね

と言うことで祈祷書をお風呂道具に変え
早速出かけます


お~!富士山が綺麗ではありませんか

P1040668-1.jpg


御殿場の時之栖に到着した時もまだ見えています

P1040676-1.jpg


富士山の見える露天風呂、天空の湯のオープンは12時です
青空は無くなりましたが、でも何とか持ちました

湯船につかりながら、他の方たちとも綺麗ね~を連発です

不思議と富士山がきれいに見える時って
知らない人とも「綺麗ですね~」と声を掛け合いませんか
P1040678-1.jpg


お昼ご飯を頂いて天空の湯に戻りますと

あれれ・・・やはり
そうですね~

それでも今日は富士山の雄姿、満喫しましたから・・・

P1040688-1.jpg 

その上ランチには蒸し野菜と
P1040682-1.jpg 


牛タン御膳でお腹も大満足
P1040684-1.jpg 

おやつには生クリームを使ったプレミアソフト

二年間連続で優秀味覚賞受賞のソフトクリームだそうです

すぐに融けますのでと
お皿とスプーンがついてきました

今まで食べたことのない美味しさです
冷たい生クリームを食べているような
それでいて生クリームとは違ってしつこさはないです

そしてこのコーンがまたすごいんです
なんとラング・ド・シャなんです

これはもうお菓子と言うかケーキと言っても良い様なお洒落な美味しさの
ソフトクリームでした
P1040699-1.jpg 

満たされたおやつの後は再び天空の湯に戻りましょうか
天空まではこちらを延々と上がっていきます
P1040692-1.jpg 

如何です?
下界に広がるクリスマスイルミネーション

今、こちらもイルミネーションが色々楽しめますよ
イルミネーションバスツアーなどもあるようですね
P1040716-1.jpg 

天空の湯は冬季18時まで
では、私もぼつぼつ下界に降りましょうか
P1040728-1.jpg


00:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

富士山を眺めながらのお風呂最高ですね~
羨ましいです。

イルミネーションとってもきれいですね。
紅葉 |  2015.12.07(月) 09:00 | URL |  【編集】

こんにちは。

「サンタの誘惑」と勘違いしました^^

しかし、温泉のお話しとなると、
ただただ悔しい限りです。

伊豆箱根に近いというのは、羨ましいですね。
房総は何故温泉が無いのだろう(*_*;

それより、リッチなお暮らしにため息です(^_^;)
NANTEI |  2015.12.07(月) 11:12 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 富士山を眺めながらのお風呂最高ですね~
> 羨ましいです。

これは、最高ですね
下界のお風呂自体はそれほど広くも無いのですが
天空の湯(こちらも浴槽は6人ほどが入れるほどの小さなものなんです)の景色の雄大さは
他にはないですね♪

Hulaさん |  2015.12.07(月) 20:06 | URL |  【編集】

お大事に

よいお湯と おいしい食事ですこしリラックスされましたか。
手 お大事にされてくださいね。 手も足も ちょっと使いすぎると
違和感が出たりします。 ぼちぼち しましょうね。
小紋 |  2015.12.07(月) 20:13 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 「サンタの誘惑」と勘違いしました^^

あ、季節柄、それってありますよね(^^ゞ

> 伊豆箱根に近いというのは、羨ましいですね。
> 房総は何故温泉が無いのだろう(*_*;

ほんとにそうですね
NANTEIさん、一つ掘りますか

温泉好きがロケーションの良いところに住んでいることは
感謝しないといけませんね

> それより、リッチなお暮らしにため息です(^_^;)

そう見えますか
演出家としては嬉しいですね
夜目、遠目なんですけど
鏡や額、窓ガラスに映って綺麗に見えるように考えましたぁ(^^ゞ
Hulaさん |  2015.12.07(月) 20:21 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
> よいお湯と おいしい食事ですこしリラックスされましたか。
はい~、ありがとうございます
お湯の中で手を広げたり、リハビリしました
だいぶよくなりまして、PCのキーボードが打てるようになりました(*^_^*)

使い過ぎはダメですね
整形の先生は使い過ぎとかじゃなくて圧迫したからだと言われるのですが
やはり使い過ぎですよね
装具をつけて動かさないとラクですもの
Hulaさん |  2015.12.07(月) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1554-bd85cee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |