09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフルエンザ

2016.02.06 (Sat)


なんと、一番ちっちゃなKくんが発症でした
 
2.jpg

インフルのKくんはAちゃんの保育園送迎に一緒に行かれませんので
BABAは朝に晩にKくんのお家に行って二人でお留守番
お風呂のお手伝いもあり、日に三度も娘の家に出入りしている事もありました

お熱が下って三日、Kくんは快方にBABAは解放です
忙しい一週間でしたが、Kくんは今まで以上にBABAが好きみたい

私のいない時に抱っこベルトを見て「ばば・・」なんて言ってたんですってうふ・・

帰る時には一人でトコトコお玄関まで歩いてきて
お見送りもしてくれます
(誰もお見送りに出て来なくてもです)

この後Aちゃんやママが発症しませんように
私もですね

どうぞ皆様もインフルエンザやお風邪を召しませんように



22:50  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Kくん大変でしたね。
我が家も去年は娘夫婦の置き土産でインフルエンザに私、おばあちゃん、ちび姫が掛かりました。
みんな初めてのインフルエンザでした。
今季おばあちゃんは10月に予防接種したので3ヶ月くらいしか効き目が無いそうでこんなに遅くなって流行るとは思ってませんでした。

ぷりんちゃん |  2016.02.07(日) 00:07 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

K君インフルエンザに・・・大変でしたね~
BABAさんもお疲れ様でしたe-466

みなさんが発症されませんように・・・
紅葉 |  2016.02.07(日) 09:06 | URL |  【編集】

こんにちは。

インフルエンザが勢いを増しているようですね。

種類によっては、特効薬が無いそうで恐ろしいです(>_<)

Kちゃま、もう快方に向かったのでしょうか。
ばぁばさまも、たいへんでしたね!

私の孫たちは遠いので、いい風に考えれば、
狩り出されなくてほっとしております^^

Hulaさんもお疲れのようですから、
インフルには十分気を付けてくださいますよう。
NANTEI |  2016.02.07(日) 11:15 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは
> Kくん大変でしたね。

はい~、40度に上がった時はもうぐったりして
ほんとに不安になりました

> 今季おばあちゃんは10月に予防接種したので
まぁ、それは御心配ですね
今年は流行が遅れましたものね
早く終息して欲しいですぅ
Hulaさん |  2016.02.07(日) 15:35 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> K君インフルエンザに・・・大変でしたね~
> BABAさんもお疲れ様でしたe-466

そうなんですよ
一番かかりにくいと思っていたK君が最初でしたぁ
Aちゃんは今の所すごく元気です
でも、インフルエンザは突然来るのでね
まだ安心はできないかな
K君からと言うより
保育園でも流行っていますし

はい、体調管理に気をつけます
Hulaさん |  2016.02.07(日) 15:39 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> インフルエンザが勢いを増しているようですね。

園でもA、B両方が同時に流行っているようで・・・
AちゃんがA型に感染したりすると
もう一度K君もかかる可能性が出てきましたぁ

> 種類によっては、特効薬が無いそうで恐ろしいです(>_<)
>
それがインフルエンザの厄介なところですね

> 私の孫たちは遠いので、いい風に考えれば、
> 狩り出されなくてほっとしております^^

あ~、確かにそれはありますね
でも私の友人は神戸のお嬢さまに狩り出されていますですぅ
NANTEIさんのお嬢様は偉いですよ

> Hulaさんもお疲れのようですから、
> インフルには十分気を付けてくださいますよう。

ありがとうございます
今の私の口癖は
「学級閉鎖になったクラスでも全員が掛るわけではないものね
とにかく体調を整えておかなければ」です(*^_^*)
NANTEIさんも気をつけて下さいね

コメント嬉しかったです
Hulaさん |  2016.02.07(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1566-7d612e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |