05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

湯河原の湯浴み

2016.03.04 (Fri)


先週のちょい暖かい日に思い立って、湯河原まで湯浴みに入って参りました

こちらは今、梅のお花見シーズンでしたがそちらには目もくれずです
(すぐ先にありますのに)

いつも行く嵯峨沢の湯です

高台にありまして以前はもう少しお客さまが沢山いらしてましたが
最近はあちこちにこの手の日帰り温泉ができてしまいましたからでしょうか

ちょっと入りが少なくなっているようです
今まではあえて名前を出しませんでしたが

すたれてしまっては困りますので
今回は名前入りでの紹介です

P2233117-1.jpg 

温泉がとても良いですよ

P2233118-1.jpg 


以前はここが藪の中の駐車場でしたが
久し振りに行ってびっくり!
ペンションが数棟建っていました

P2233102-1.jpg

一番大きな棟は4名まで12000円(素泊まり)の棟貸しだそうです
(一人増えると3000円でお布団を貸してくださるそうです)

6人ぐらい泊まれそうでしたよ
こちらの敷地内奥には泊まり客専用の貸し切りお風呂(勿論温泉です)もありますが
営業時間内なら、嵯峨沢の湯にも入り放題ですって

カフェになっていますのでこちらでランチを頂きました
(ペンションの見学を兼ねて)

 
館内にある飲泉所です
水道をひねると温かい温泉水が出ます
P2233115-1.jpg 

お昼に到着して
館内でお昼寝などしてくつろぎ
早めの夕飯を頂き

P2233105-1.jpg P2233107-1.jpg

お料理は以前の方が数段良かったのでちょっと残念ですが
(採算が合わないとのことで縮小されていました)


再び湯浴みをして

帰る頃にはもうこんな・・・・

駐車場からの景色です

P2233120-1 

ここまで上がってこなくてもこの街の中にも日帰り温泉があるのでしょうね

でもこちらは、温泉の濃さが違います
是非ここまで上がってきて下さいな

18:22  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん おはようございます。

素敵な温泉ですね~
それに高台から見る夜景も素敵!
紅葉 |  2016.03.05(土) 09:20 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

古くて小じんまりした日帰り温泉なんです
泉質は良いんですよ
でも今の方は新しくて設備の整った方へ
行ってしまいますものね
地の利の悪い所はやはり弱いですね
Hulaさん |  2016.03.05(土) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1576-ba248bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |