03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

継続復興支援プロジェクト

2016.03.11 (Fri)


いつも行く藤沢の湯の市(スーパー銭湯)のカットサロンで頂きました

P2273129-1.jpg


1カット復興支援寄贈報告のティッシュでした

 
P2273130-1.jpg

髪剪處グループ全店でのプロジェクトだそうで
参加店はかなりの数の様です
なので一人当たりの金額は極、極少ないです
てもまとまると大きな力になっていますね

もともと安いカット料金のサロンですのに
このような支援活動を続けていらっしゃることに感動しました

この活動は
11と言うあの日を忘れない為に
毎年11月を復興支援月間としているのだそうです






このところ5年目を前にTVで色々な報道番組を見ました
まだまだ復興からは程遠いのですね

原発がなければもっともっと復興は進んだのでしょうけれど



津波で受けた恐怖や悲しみが癒えることはありませんね
そして今も不安や不便の中で日々をおすごしの被災者の方々に

せめて元に近い生活が
いちにちも早く送れるようにと願うばかりです


14:46  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

今晩は
この数日復興のことを見たり読んだりしますが、未だしの感ですね。
難しい問題が山積し、それに原発の問題でしょ。
皆さんはどんなお気持ちかと思うと、切ないですね。
このお店は素晴らしいですよ。
相子 |  2016.03.12(土) 18:14 | URL |  【編集】

相子さんへ

今晩は
> この数日復興のことを見たり読んだりしますが、未だしの感ですね。
> 難しい問題が山積し、それに原発の問題でしょ

ほんとにまだまだですね
原発がなければこんなことにはなっていないのにと
それでも他では再稼働
解決できずにいるのに?と腹立たしく思います

> 皆さんはどんなお気持ちかと思うと、切ないですね。
仰るとおりですね
「強い放射線を浴びさせてしまったかと思うと、このこの将来が心配です・・」と
仰ってうなだれていたお母様、おばあちゃまと
その横で頷いていた男の子のお顔が
今回の報道の中で一番辛く苦しく心に残っています
Hulaさん |  2016.03.13(日) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1582-5630985d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |