09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ご馳走さま~

2016.03.14 (Mon)


Aちゃんはお手伝いや御料理が大好きです

このところ時々チョコチップクッキーを焼いているようです


P3103272-クッキー


この日もお家を訪ねると馳走してくれました

「じじ!好きなの食べていいよ」



P3103268―クッキー 



こちらはS君の作ってくれたパンケーキです
バターを塗った部分が少し色が変わっていますが
フライパンから出したての時は、全体に均一な色ですごく綺麗でした

P3123299-パンケーキ 

金曜日から一人でお泊りに来ていたS君が
土曜日も日曜日も朝のパンケーキ作りをしてくれました
(混ぜるのがS君で後はBABAが焼きます)

こちらのお皿の手前のは
S君曰く、パンケーキじゃないよ、メニューだよ
(パンケーキの新メニューと言いたかったのでしょうか?)

これは牛乳も目分量で入れます
卵も倍量使用で
バターも入れました
そして混ぜ方もいつもより丁寧に
(これは全部S君のアイデアで進めました)

するといつもの倍のふくらみのむちむちふわふわパンケーキの完成です

P3133300-メニュー 

残りは一日経つと、どら焼きの皮のようで更に美味しいのです

Aちゃん、S君ご馳走さま~

また作ってね


 

 

07:00  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

お孫さんの作られたパンケーキさぞ美味しかったことでしょう(^_-)-☆
紅葉 |  2016.03.14(月) 09:16 | URL |  【編集】

まだ1歳にならない時にデパートで偶然会ってS君は私の手をぎゅっと握ってくれました。もうこんなに立派なメニューを作ることができるようになったのですね。食べたいです。
Aちゃんもお母さんの小さいときにそっくり!かわいいですね。
ぶんちゃん |  2016.03.14(月) 14:55 | URL |  【編集】

こんばんは。

DNAとは、おそろしいものですね^^

きっと、じいじさまや、ばあばさまの、
クリエイティブな血統が受け継がれたのでしょう!

?もしかしたら、美食家の面も(笑

将来が楽しみですね♪
NANTEI |  2016.03.14(月) 18:47 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> お孫さんの作られたパンケーキさぞ美味しかったことでしょう(^_-)-☆

はい~♪
ほんとに美味しくて
次にお泊りに来てくれる日が待たれますよ
Hulaさん |  2016.03.15(火) 16:13 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

> まだ1歳にならない時にデパートで偶然会ってS君は私の手をぎゅっと握ってくれました。
まあ!そんなことがありましたっけ(^O^)
今のS君に会ってほしいな
きっとぶんちゃん好みです

> Aちゃんもお母さんの小さいときにそっくり!かわいいですね。

はい、はいそうなんですよ
私でさえ、Aちゃんのことを「Eちゃん!」って呼んでしまうほどですからe-446
Hulaさん |  2016.03.15(火) 16:18 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> DNAとは、おそろしいものですね^^
> きっと、じいじさまや、ばあばさまの、
> クリエイティブな血統が受け継がれたのでしょう!

え?私達のですか
まあ!嬉しいことですね
やることが息子にそっくりでほんとに可愛いんですよぉ

Hulaさん |  2016.03.15(火) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1585-863a455a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |