07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボランティアの日

2009.08.13 (Thu)

今日はいつもの特養でのフラ・カルチャー・ボランティアの日
さすがは、お盆の保土ヶ谷バイパス
こんなに空いていました!

お盆のバイパス

いつもの平日お昼頃の保土ヶ谷バイパスは営業車がいっぱい
事故? 001

そして特養の中も静かでした
いつもはボランティアさんが何人もお掃除をされていますが
でも、4階のいつものフロアーに行くと、
そこはいつもと変わらず、顔なじみのワーカーさんが
利用者さんのお世話をされていました
そうですね
特養がお盆休みになることはないんですよね
ほんとうに、ありがたい・・・と頭がさがりました

私は週に一回、一時間だけです
その私にワーカーさんは「いつもありがとうございます」と笑顔でお声を掛けて下さいます

いつもはベッドでお休みになっていらっしゃる利用者さんもお誘いするので
お忙しいワーカーさんのお仕事はさらに増えますが、快く手を貸して下さいます

利用者さんが喜ばれる事を、ワーカーさんも喜んで下さいます

来月は敬老の日のお祝いの月
今年も利用者さんにフラを発表して頂きましょう

その日に向けて、今日も元気いっぱい、利用者さんとフラのお稽古を楽しみました。
21:48  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/160-9cefd3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |