07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

楽しかったな~

2016.04.11 (Mon)



S君がお泊りした翌日の金曜日は
じじが車でゴルフに行っているので
S君とBABAは近くの公園へ

散った桜の花びらで公園中、ピンク色に染まっています

SH3I0959-1.jpg 

Aちゃん達が来るのを楽しみにしていたSくんですが

SH3I0963-1-1.jpg  SH3I0981-1.jpg

K君がお昼寝してしまってこちらへ来れないと言うので
S君とBABAはバスでAちゃんちの近くの公園へ

P4083626-1-1.jpg 

こちらでもシャボン玉遊びをします

P4083644シャボン玉

初めてのシャボン玉かしら
K君に受けてました

P4083631シャボン玉-1

もう一つお泊りをして
土曜日には
S君はお父さんのお花見(お友達との)に同行する為帰宅です

AちゃんやK君と違って
S君に会う頻度は少ない(とは言っても多い方だとは思いますが)です
なので
送ってさよならした途端にもうS君に会いたくなるBABAでした

そのSくんも
「お花見行かな~い、もう一度BABAのうちに行く~」
なんて嬉しいことを言ってくれます

4月末からはずいぶん長く香川(お母さんのご実家)に行ってしまうみたい
さみしいな
07:00  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさんおはようございます。

S君にとってお花見よりBABSさんといるほうがきっと楽しいと
思ったのかな?
うれしい言葉聞けて良かったですね。
紅葉 |  2016.04.11(月) 08:51 | URL |  【編集】

こんばんは。

あっという間に葉桜になってしまいましたね。

「花疲れ」という言葉がありますけど、
疲れないうちに終ってしまいそうです^^

うちも四月一日に、春休み中の孫が独りでやってきました。
東京駅まで婿殿が連れてきて、そこで爺が確保(笑

浅草を案内して「演芸ホール」で落語・漫才を楽しみ、
帰りに「神谷バー」でハイボールを呑ませました。
(ハイボールというのは冗談ですが^^)

小学生にとって、異世界のような経験だったようで、
興奮しまくっておりました(笑

じいじは、ひたすら疲れました(>_<)
NANTEI |  2016.04.11(月) 20:39 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> S君にとってお花見よりBABSさんといるほうがきっと楽しいと
> 思ったのかな?

S君は我が家にお泊りが好きでね
赤ちゃんの時から一人でお泊りしていましたね
Aちゃんは一度お泊りして寂しかったのでしょうか
なかなかに2度目に踏み切れません(^^ゞ


Hulaさん |  2016.04.12(火) 08:05 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

おはようございます
小学生のお孫ちゃんが落語・漫才・神谷バーe-317
さすが、NANTEIさんのお孫ちゃんですね
ハイボールとまでは行かなくても
普段できない大人な経験にそれはそれは興奮と大満足でしたでしょうね

> じいじは、ひたすら疲れました(>_<)

NANTEIさんもそうですか
そうなんですよね
私もです
楽しくて幸せなのですが
あとはいつも暫く疲れていますぅ
Hulaさん |  2016.04.12(火) 08:14 | URL |  【編集】

1人でお泊まりとはすごいですね。
ちび姫が娘夫婦に慣れてるのでソロソロお泊まりさせたいと言ってる所です。
ぷりんちゃん |  2016.04.13(水) 15:32 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> 1人でお泊まりとはすごいですね。

S君はほんとに我が家が好きなんです
工作が好きな子ですが
セロテープとか使い放題なのも理由の一つかもしれませんね
人薪とかあっと言う間に使ってしまうので
お家では禁止の事もあるんですってe-446

ちび姫ちゃま、間もなくお泊りデビューですねe-349
Hulaさん |  2016.04.14(木) 14:40 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰しました
長女からヘルプ要請が来て出かけていました

Aちゃん達は毎日お世話をされていますものね
Kくんはそれに比べれば少ないでしょうが
おばあちゃん貢献度はこちらもかなりでしょう
ありがたいと思っていらっしゃいますよ
好き放題も魅力的ですがそれ以上のものがあるんだと思います

もしかして4人目かしら?
会えないとしばらくさみしいでしょうね
アタシも二週間 孫の世話をしてきて疲れたけれど
別れちゃうとやっぱりさみしいと実感しています
ひまあゆ |  2016.04.16(土) 15:37 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> ちょっとご無沙汰しました
> 長女からヘルプ要請が来て出かけていました

やはりヘルプの声が掛りますね
強力な助っ人ですもの
お嬢様は幸せですね(^_-)


娘は明日からお仕事復帰です
きっと初めのうちは今まで以上に助けが必要になるでしょうね
(旦那様が週の半分大阪なんですよぉ)

> もしかして4人目かしら?

あ、そうではないんですけどね
連休間行ってるだけで・・・(^^ゞ
最近はS君も週に一度は会ってるような感じでしたので
ちょっと間があくな~とe-446

> アタシも二週間 孫の世話をしてきて疲れたけれど
> 別れちゃうとやっぱりさみしいと実感しています

わかりますわかります

S君の寝顔を真横で見ながら
いつまでこうして来てくれるんだろう・・なんて思ってしまいます
まだ5歳ですが、きっとあっと言う間なのでしょうね
Hulaさん |  2016.04.17(日) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1608-35a12868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |