05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

しゃべる地球儀

2016.04.13 (Wed)


今、S君が夢中になっている事の一つに
世界の国旗があります

世界の国旗の本を小脇に抱えて我が家へ遊びに来ることも

そこで我が家にあった地球儀でその国がどこにあるかを見つけることに・・・
ところが我が家の地球儀はSくんのお父さんが子供のころの物

国名の変わったものや新しく加わった国がありません

それで新しく購入したのが
S君リコメンドの”喋る地球儀”です
(近所のお友達の家にもあったそうです)

嬉しそうに持ち帰りました

 SH3I0989-1.jpg


専用のタッチペン(肝心な物が写っていませんでした)で
地球儀の国や国旗をタッチすると

SH3I09920001-1.jpg

国名、首都、面積、人口等をアナウンスしてくれます
英語切り替えもできます
 
この分野ではもう、じじもババも
いえいえ、お父さんおかさんでもS君には勝てないですね

09:20  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

喋る地球儀・・・いいですね〜
息子が世界地図をトイレに張ってますが既に時代遅れになってます。
国旗の本も好きだったので買いましたね。
幼稚園でも国旗遊びしてたようでした。
私が子供の頃の国はかなり変わってますね。
ぷりんちゃん |  2016.04.13(水) 15:22 | URL |  【編集】

Hulaさんおはようございます。

へぇ~最近の地球儀ってしゃべるんですね~
進歩してるわ(^_-)-☆
紅葉 |  2016.04.14(木) 08:37 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは
> 息子が世界地図をトイレに張ってますが既に時代遅れになってます。

あ~、やはりそうですか~
凄い変化ですね
我が家の古い地球儀には鉄道も出ているのですが
今のは探してた中には出ているのがなかったです
多分、のせたら地図が真っ黒になってしまうほど網羅になってしまうのでしょうね
因みに日本にまだ新幹線一本でしたから(^^ゞ

Hulaさん |  2016.04.14(木) 14:36 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> へぇ~最近の地球儀ってしゃべるんですね~
> 進歩してるわ(^_-)-☆

ですよね
これより3倍近くのお値段のものですと
PCから新情報をダウンロードして
常に新しいデータ―に更新できるのもあるんですよ

Hulaさん |  2016.04.14(木) 14:45 | URL |  【編集】

Hulaさん 今日は
ご無沙汰しております。
こんな地球儀があるとは知りませんでした。
世界の人形館の高さんに教えてあげましょう。
相子 |  2016.04.18(月) 14:24 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
こちらこそほんとに御無沙汰しております

> こんな地球儀があるとは知りませんでした。
私もびっくりです
5歳の孫からの情報でした

> 世界の人形館の高さんに教えてあげましょう。

うふふ、高さんはなんて仰るでしょう
ひょっとすると、もう御存知で
更に高性能なのをお持ちだったり・・・e-446
PCから常に新データを更新できるのもあるのです
Hulaさん |  2016.04.18(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1612-59527d82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |