05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いつになったら・・・

2016.04.18 (Mon)


いまだに続く、大きな揺れ
避難場所へ救援物資も届かず
赤ちゃんのいる御家庭は特にお困りで、不安なことでしょう

避難生活が長くなり被災された方の心労を思うと
言葉がないです

いつになったら地震活動が収まってくれるのでしょう
希望が見えないのが辛いです

亡くなられた方も多く
繰り返す大きな揺れで家屋の倒壊など更に拡大しているようですが
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます



気持ちが重くなるのですが
今夜は久し振りに更新してみます


昨日の強風で今朝の公園には
こんなちっちゃな銀杏の葉がい~っぱい落ちていました

楊枝と比べて見てもどれだけちっちゃいかわかりますでしょう

P4183706-1.jpg 

練功の体操をしながら足元に目が行く度に

痛々しくて哀れで・・・

ようやく暖かくなって出てきたばかりの赤ちゃん銀杏の葉っぱなのにね



23:51  |  災害  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさんおはようございます。

関東地方は強風が吹き荒れたですね~
熊本の地震早く治まってくれるといいのですが・・・
ちゃんと避難場所に物資が届きますように祈ります。
紅葉 |  2016.04.19(火) 08:23 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 関東地方は強風が吹き荒れたですね~

はい~、風の音がすごかったですよ

熊本の地震、ほんとに早く収束して欲しいですね

Hulaさん |  2016.04.19(火) 22:03 | URL |  【編集】

お早うございます
熊本関係の方々から電話ですが、避難所や車での生活が続いております。
案じていますが、何もして差し上げられぬもどかしさを感じております。
相子 |  2016.04.20(水) 09:14 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは

私の方もお稽古のお仲間のご実家が熊本で
現在車中泊だそうです
仲間でお見舞金を送らせていただく手配を致しましたが
それくらいしか出来ないのが辛いですね
今日は駅前でも地元のFMラジオ局が募金を呼び掛けていましたので
そちらにもさせていただいたのですが
その時、中学生くらいの男の子(テニスのお稽古に行く途中のようでした)が
自分のお財布から募金していました
「まあ!あなたのおこずかいからなの?」と思わず尋ねてしまったのですが
はい、とコックリした男の子でした
「えらいのね、ありがとう」って私まで言ってしまいました

東日本震災の時はこちらも大きな揺れでしたが
その時の恐ろしさが甦り、ほんとに他人ごとではない気がしますね
早く、睡眠がゆっくりとれる日を迎えられるように、と祈るばかりです


Hulaさん |  2016.04.21(木) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1614-729b22e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |