09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

三泊一日

2016.07.24 (Sun)


だいぶ古い話なのですが
下書きしたままになっていた記事を見つけました

三泊一日・・・
三泊しても一日分のゆったり・・みたいな箱根湯治の記事です




箱根に行く前に町田のS君のプールへ
父母参観日でしたのでプールサイド見学なのです

頑張るS君にエールを送りに!
(こういう日は誰かが応援してあげたいですもの)


P4233774-1.jpg

頑張って色々見せてくれましたよ
ほんとはとっても慎重で臆病なんですぅ

さて
見学の後はお一人様で

町田からは特急ロマンスカーで湯本まで直行
東戸塚から行くより乗り換えなしで楽々です
いつもより一時間半ほど遅いチェックインにはなりましたが
Sくんの応援をした後は清々しいです

夜は
心地よい湯疲れもあって、いつもより4~5時間早い就寝


翌日日曜日は一日雨・・・
でもこれは恵みの雨かもしれません

何処へも出かけないので、ゆっくりできて本当の湯治になりますものね


そして三日目の朝は朝から良いお天気です

あれ?お陽様がでているのに
窓の外はまるで吹雪の様に白いものが舞っていますよ

そうですこれは箱根のこの季節特有の現象
運龍柳の綿毛の舞いです

朝日が当たってキラキラとほんとに美しいですね
(落ちた後はまるで綿ぼこりの様にあちこちに溜まっていましたが)

P4253782-2.jpg

この日はお昼前にはお宿を出て、湯本から特急ロマンスカーで再び町田へ
S君の水泳の振り替えレッスンのお世話です

P4253799-1.jpg

そしてこの日から香川へお母さんが帰省なので
お仕事が終わって新横浜へ来るお母さんを待ちます

出発の20分前に到着のおかあさんと合流できて
無事新幹線に乗り込むS君

「ばばも一緒に行こうよ」なんて嬉しいことを言ってくれました

P4253825-1-1.jpg

S君達を見送って私もこだま利用で小田原まで
(わずか15分間ですよ!なんとまあ速い事)


お宿に帰ってふと時刻を見ましたら
1919・・
そう言えば今日は見る度に1717,1818となってました
なんかすごいって思います

P4253827-1.jpg 

お帰りの朝もまた良いお天気で
お宿の図書室から気持ちの良い青空が
P4263831-1.jpg 

チェックアウト後にもう一度チケットを買って
もうちょっと露天風呂で疲れを癒しましょう

今回は忙しかったですものね

でもそんなにゆっくりはできません

湯本からは少しでも早く小田原に到着の特急ロマンスカーで行きましょう
単線区間なので小田原まではノロノロ運転、特急券は不要です
座席券だけを購入して空いている席に座ればよいのです



P4263838-1.jpg 

東戸塚に夫に迎えに来てもらって
ジュニアシートを買いにオートバックスへ
(今までは一つで足りてましたが、いよいよ二つ搭載です)

そして保育園にK君とAちゃんのピックアップです
K君が先週から中耳炎で今日は確認の再診なのです

お仕事復帰したママが駅へ到着する前にピックアップを済ませてほしいって・・・

で、そのピックアップの直前にお花屋さんに駆けこんで
娘への花束をオーダー

今日は娘のお誕生日でした

SH3I1048-1.jpg 

お風呂好きな私ですが、娘の誕生日が風呂(26)の日だなんてね
ふふふ・・・

とっても忙しい三泊の湯治でしたが
やることをぜんぶこなせてなんかすっきり~!
21:42  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1617-e2896858

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |