05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新しくなりました

2017.02.04 (Sat)


昨年秋ごろから調子の悪くなっていたガラ携帯が
メールを一本入れるともう充電切れ・・・みたいになってしまい
11月末についに買い替え、スマホデビューしました


充電もワイヤレスで置くだけ!
これは使いやすいですね

P1120959-1.jpg


置くだけなので横でも縦でも大丈夫

P1120960-1.jpg 

そしてこのケースはカバーをちょっと動かすと
こんな風に透けて時刻表示が出ます  


充電はカバーを付けたままでもOK
P1120961.jpg 

画面がエッジまでありますので
大きくて見やすいの

超薄型なのでバッグのポケットにスルリと収まります

今まで分厚い大き目の手帳とペンケースを持ち歩いていましたが
今はスマホでスケジュール管理ができるので
バッグの中身がコンパクトになりました

スマホって手帳より身近にあることが多いですよね
新しい約束もすぐにスケジュールに入れられるのが気に入ってます
手帳の時は一日にいくつもの予定を書くことになると矢印で欄外に・・とか

変更が出ると、消したり書き直しで汚くなっていましたが
今はそれもなく、色分けも豊富で見やすくて
購入後一番便利に使っている機能かな

これは良いお買い物だったと大満足です



ところがお正月明けにはPCの調子が悪くなってしまいまして

富士通でリモート診断をしていただきましたら
ハードの破損!という結果が出てしまいました

これはそれほど急がなくてもよかったのにと後悔しましたが
富士通のお客様サポートにせかされて
明日のお昼までに!みたいな感じになってしまったんですね

それなら一度、店舗で今のPCはどんなんか見てみようかと
近くのノ〇マさんに行きまして・・・

富士通おすすめのと同じクラスのPCでタッチパネルの機能付きのが
同じくらいのお値段でしたので購入してしまったんです
P1120943-1.jpg 

最近はPCをそれほど使っていなかったので
ほんと、いそがずともよかったのに

大事な写真データを早く取り出さなくては…と焦ったんですね
ある程度バックアップもしてありましたのに

おまけに
我が家のプリンターがウィンドウズ10に対応していないということで
プリンターまで買うことになってしまったんです

P1120939-1.jpg

夫のPCは古いほうが相性が良いですし
プリンター自体、どこも悪くなっていませんので
こんな風に二台並べてあります


PCは購入後引き取りに行く時間を少しいただきまして
喘ぎあえぎ動いている古いPCから写真データすべてをロムにを取り込む作業をしました
(この時点では外付けハードディスクに取り込めない状態でしたので)

でも・・・軽くなったからでしょうか
結構のんびりではありますがまだ動いてくれてます

なのでパソコンは夫のと合わせて三台!

なんだか事務所みたいです
(オフィスとは言いませんが)

うふふ・・・




22:13  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulahulaさん おはようございます。

Hulaさんもスマホデビューですね~
私はまだガラケイです。
今度壊れたらスマホにしようかな~(笑)
PCも携帯も新しくなってルンルンですね(^_-)-☆
紅葉 |  2017.02.05(日) 08:47 | URL |  【編集】

色々新しくなるのはうれしいですね。
でも最近はPCとプリンターとかTVとレコーダーみたいな抱き合わせ?製品でどちらか新しくしようとすると両方買わなくてはいけなくなることが多いと思いませんか。
我が家も年末からプリンターとTVとレコーダーを買い換えました。
ぶんちゃん |  2017.02.06(月) 16:20 | URL |  【編集】

こんにちは。

とうとうスマホデビューですか^^
私は生涯、ガラケーを守る覚悟です。
というのも、ケータイそのものが、
安否確認用でしかありませんので・・・(笑

PCは昨年暮れ、とうとう駄目になってしまいました。
バックアップしようと思った直後、入院騒ぎになってしまい、
退院してきたら電源を入れてもPCの画面は真っ黒!
で、慌てて修理のお店でデータの復旧をしてもらったのですが、
なんとそのお代が6万円‘@@’
悲しい貧乏人は次のPCを中古にせざるを得なかったのです
(><)
1万ちょっとの怪しげな中古PC・・・
おそるおそる遣ってます(笑
NANTEI |  2017.02.09(木) 10:16 | URL |  【編集】

ぶんちゃんへ

おはようございます

そうそう!抱き合わせ商法ね
そんなことしなくても
ちょっとした技術で古い機種も使えるようにはできるのかもしれないわね

新しいものはシンプルで便利で
買ってしまえば不満なく使えるのですけど
やっぱりもったいないですよね
ぶんちゃんのところはプリンター、TV,レコーダーですか!
物入りでしたね
Hulahulaさん |  2017.02.12(日) 10:51 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> とうとうスマホデビューですか^^
はい~・・充電部分の故障でしたので
持っていてもメールも送れないほど
あっという間の充電切れを起こすようになってしまったのですよ~
でも、スマホにしたら、ネットで調べるのも楽ですし
画面が大きいので、これは年寄り向きだと喜んでいます
スケジュール管理がめちゃ楽です
おかげさまで、手帳もカメラも持ち歩かなくなりました(^^♪

> 私は生涯、ガラケーを守る覚悟です。

それはいいですね
クラシックカー愛好家と同じですよe-460

> PCは昨年暮れ、とうとう駄目になってしまいました。

ま!それは大変でしたね
バックアップ・・・わかります
私も毎週決まった日に外付けにとれるようには設定してあったのですが
ちょうど壊れた日の一か月分ほどが
バックアップの日にPCがオフで取れていなかったんです
いつのカ何かがよくわからず不安でした

データ復旧に6万円ですか
それは痛いですね
パソコンの中古ですか
あ~それはNANTEIさんのように
PCのことよくわかっていらっしゃるからできることですね
私なんぞすぐにメーカーさんや電気屋さんの言う通りにしちゃいますよぉ

Hulahulaさん |  2017.02.12(日) 11:07 | URL |  【編集】

紅葉さんこんにちは

お返事が遅くなり、おまけに順番もすみません
> Hulaさんもスマホデビューですね~

そうなんですよ
壊れてしまったのでね
最新に一番近いものですからすごく使いやすいです
もっと早くに変えておけばよかったと思うほどですよ(^^♪

おすすめですね

> PCも携帯も新しくなってルンルンですね(^_-)-☆

そうですね
でもジムにも行かずにいろいろな機能を試して遊んじゃいますね
Hulahulaさん |  2017.02.12(日) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1642-d68a0f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |