06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

2017.02.19 (Sun)


だ~い好きです!

ジムのお風呂が温泉で(掘削のですが)
毎日のように温泉風呂に入ります
(今は時間がなくて行けないことも多いのですけど)

源泉のお風呂は小さいのですが
そこでジム仲間とお話をするのがリラックスタイムになりますね

特に源泉風呂はぬるめの設定なので
閉館近く(11時PM前後)の空いた時間は
30分くらい浸かりっ放しでしゃべっていることも!
(その時間帯に来る人は顔も決まっているんです)

また、お昼間の日の射す時間帯に一人で静かに入るのも好きです
スタジオの人気プログラム中はお風呂は空いています


ジムの参加プログラムによっては
2~3回お風呂経由のこともあります
(岩盤浴の後、プールの後、汗かきフィットネスの後…など)

それでも早い時間にジムから帰っていたときは
寝る前にはまた、家でお風呂を沸かして
ゆっくり入ってから休みます

夜更かしの私は
寝るのが遅くなっても
この時期はお風呂に入りなおします

やり残した家事や雑用がすべて終わった
例えば夜中の2時だったり

また午前中に窓のルーバーを開けて
頭に冷たい風を感じながら入るのも好き
半露天風呂の気分です

最高の贅沢をするときは
お風呂のお湯を少し出しながら

かけ流しで入ります
めったにやりませんけどね

湯船から流れていくお湯と一緒に
すべての疲れもストレスも流れていきます


昨日、孫のお誕生会をしましたので
その記事をアップするつもりでしたが

大好きなお風呂のトラックバックテーマでしたので思わず!

12:17  |  トラックバックテーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ジムのお風呂が源泉とは羨ましい限りです。
通ってるジムではシャワーと、サウナだけでお湯には浸かった事ありません。
hulaさんの通われてるジムなら私もユックリお湯に浸かって話し込んでしまいそうです。
家のお風呂は坪庭になっているので外からは見えませんが、朝風呂は1月2日だけです。
でも温泉に泊まりに行くと朝も必ず入ります。
ぷりんちゃん |  2017.02.19(日) 15:51 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> ジムのお風呂が源泉とは羨ましい限りです。

でしょう?
なのでスパ会員という区分もあるのですよ

> hulaさんの通われてるジムなら私もユックリお湯に浸かって話し込んでしまいそうです。

源泉で仕入れた夕飯レシピとか
今、見ごろの観光地情報とか
いろいろありがたいです(^^♪

> 家のお風呂は坪庭になっているので外からは見えませんが、朝風呂は1月2日だけです。

え~!
坪庭のおふろですかv-10
それなら日に何度でも入ってしまいそうです
朝ぶろが年に一度だけなんてもったいないですよ~

Hulahulaさん |  2017.02.19(日) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1647-e5ec3119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |