10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

土屋鞄のランドセル

2017.02.24 (Fri)


4月から一年生のS君が
先日ランドセルを見せに来てくれました

昨年秋のオーダーだったかしら
届きましたって

外箱にはドライバーさんにメッセージが

待っている子供のために大切にお届けしてください とあります

そして両親あてには

多くのご家族の皆様で開けて
みんなで祝ってください
 


それで最初に開封する時に我が家へもってきてくれたのです

20170215_202011_001-1.jpg

ランドセルは布で丁寧に包装されています

S君へのメッセージは中蓋いっぱいに
20170215_202139-1.jpg


20170215_202139-2.jpg 

じょうぶできれいなランドセルにしあがるよう、
大きなミシン、たくさんのこうぐたちといっしょに、
しょくにんたちがひとつひとつていねいに、
たいせつに作りました

「なんだかランドセルが小さくなったなみたい・・・」
そんなふうにかんじる6年生さいごの日まで、
どうぞよろしくおねがいします

Sくんが大きな声でしっかり読んでくれました


そして、背負ったり、裏返したり
中をのぞきこんだり

20170215_204736-1.jpg

教科書だけではなく

たくさんの楽しい思い出や頑張りが詰まるとよいですね
10:48  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

お久しぶりです。
いつの間にか小学生ですか。月日の経つのの早いこと。
4月が楽しみですね。
相子 |  2017.02.24(金) 17:37 | URL |  【編集】

相子さんへ

早速のご訪問コメントありがとうございます
そうですね、ほんとに早いです
頼もしいようなちょっと寂しいような・・です

今日皮から水餃子作りました
伸ばし過ぎて少しワンタンのようになってしまいましたが
美味しくいただきました
Hulahulaさん |  2017.02.24(金) 20:36 | URL |  【編集】

Hulahulaさん おはようございます。

ランドセルが届くとみんな同じなのね~
S君の嬉しそうな様子がよ~くわかります。
うちの孫もSくんと同じことしてたわ~
懐かしく拝見しました。
紅葉 |  2017.02.25(土) 08:42 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは

> ランドセルが届くとみんな同じなのね~

やはりそうでしたか
小学生のお孫ちゃんのお話がついこの前のようですが
我が家もあっという間に懐かしいわ~、という言葉に代わるのでしょうね


Hulahulaさん |  2017.02.25(土) 11:20 | URL |  【編集】

こちらではお久しぶりです。S君、もう小学生になるのですね!おめでとうございます😊✨
我が家も2人とも土屋鞄のランドセルです。
お姉ちゃんはだいぶ乱暴に扱った気がしますが😅、それでも6年間型崩れもせずピカピカのままでした。
下の子もあと2年、大切に使って楽しく小学校生活を送ってくれるといいなぁ。
S君もピカピカのランドセルを背負って、友達100人作ってくださいね😊
sako |  2017.02.28(火) 14:10 | URL |  【編集】

sakoさんへ

お久しぶりです!
まあ!お嬢様たちも土屋鞄のランドセルでしたか
毎日楽しそうにランドセルを背負って通学される妹ちゃんもあと二年で中学生ですか
お姉ちゃんもS君より小さかったのがつい昨日のことのように感じますが
ほんとにあっというまですね

> お姉ちゃんはだいぶ乱暴に扱った気がしますが😅、それでも6年間型崩れもせずピカピカのままでした。

ふふふ・・・そうでしたか

> S君もピカピカのランドセルを背負って、友達100人作ってくださいね😊

ありがとうございます
今の保育園からは遠い所に住んでいるので
(途中でお引越ししまして)
一緒に小学校に行くお友達は園からいないのがちょっとかわいそうです
新しいお友達がすぐにできるといいなと思っています
Hulahulaさん |  2017.02.28(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1652-e72c5430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |