05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

初めて手作り水餃子

2017.02.25 (Sat)

ブログのお仲間、相子さんを久しぶりにお尋ねしましたら
美味しそうな水餃子の記事でした

拝見しているうちにどうしても食べたくなりまして
ネットでレシピ検索!

強力粉と水があればできる簡単レシピがありました

早速一人分を目分量で
(夫が飲み会でお食事は私だけなんです)

分量が少ないので、ほんとに簡単!
あっという間にこんな作業まで進みました
水餃子


詰め物は、長ネギと、シイタケ、しめじ
そして煮豚がありましたのでそれを刻んで入れました

皮を、ちょっと伸ばし過ぎの感ありでしたが
プルプルでおいしい水餃子の出来上がりです

見た目はジャンボワンタンみたいですね

20170224_170115.jpg

酢醤油タレと豆板醤入りのピリ辛タレの2種類で頂きました

20170224_170800.jpg

今度はみんなにもご馳走してあげたいな

追伸

フェイスブックに載せましたら
中国体操のM先生が
早速見てくださって

「ちょっと大きすぎです
そして、もう少し生地を固くしたほうが良いです」と

写真を見ただけで生地の固さまでお分かりになるのですね
さすが中国の方です

今朝、公園の帰りに、
作り方を直に説明頂きましたので

この後作ってみます

今日も私だけの夕食なので分量は少しだけです
練習には最適ですね(^_-)-☆



11:30  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.25(土) 13:35 |  |  【編集】

鍵コメ様

はい~、美味しかったです
今日また少し固めの記事で作ってみました
今日は少し固すぎでした

はい、私もめったに載せないのですが・・・
Hulahulaさん |  2017.02.25(土) 17:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.25(土) 18:04 |  |  【編集】

鍵コメ様

ありがとうございました
早速書き写させていただきました
3回目はこのレシピできっと美味しくできますね
Hulahulaさん |  2017.02.25(土) 23:07 | URL |  【編集】

Hulahulaさん おはようございます。

水餃子美味しそう~
紅葉 |  2017.02.26(日) 09:06 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
やっぱり手作りの皮は美味しいですね


Hulahulaさん |  2017.02.26(日) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1653-ebeebff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |