06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

温かい

2017.02.26 (Sun)

すべて、手作りです

友人からお味噌

 20170224_091815.jpg

お庭のゆずで作ったゆず塩も

20170224_091956_001.jpg


リンゴの焼き菓子

十数年前に、一時期仲間の中で流行って
私も作り方を教えていただきよく食べていました

20170222_191003 (2)

その仲間のお集りの日に「懐かしいでしょう?」と作ってきて下さいました

お仲間のうち一人が急にお引越しされることになったのです
いろいろ思い出がいっぱいのお仲間です

私もこの日はガナッシュトルテを作っていきました
20170222_122807 (2)

仲間のみんなが大好きだといってくれる私のケーキです

今回は絵手紙風にメッセージを入れました

いろいろ
いっぱい
ありがとう
またね

みんな、いつも以上に喜んでくれました


こちらは
朝の中国体操のM先生手作りのクルミ柚餅子
20170224_083700_001 (2)

思わず、一口食べてしまったので
切り口をカットして、半分の大きさになった映像ですぅ

クルミゴロゴロ、ゆずの香りふわ~!
とても美味しかったです



手作りのものは頂いても、差し上げても感動があり
温かい気持ちになりますね




09:45  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

今晩は
そうですね。手作りは物も嬉しいですが何と言いましても心が嬉しいですね。
相子 |  2017.02.26(日) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは。

どれも美味しそうです!

特にリンゴの焼き菓子♪
私はアップルパイが好物なので^^

それに退院後は甘党になったようです。
お酒を控えていた所為でしょうね。

最近はやっと主治医さんから、
ワイン少量のお許しが出ました。
NANTEI |  2017.02.26(日) 21:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.26(日) 23:03 |  |  【編集】

鍵コメさま

そうでしたか
では少ししたらまた復活ですね

そういう私もかなりむずむず来てます
バッグにはいつもマスク、のどあめ携帯です(#^.^#)


Hulahulaさん |  2017.02.27(月) 09:13 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 私はアップルパイが好物なので^^

わ~、NANTEIさんもお菓子召し上がるのですね!

> それに退院後は甘党になったようです。
> お酒を控えていた所為でしょうね。

あ~、それはありますね
では、今後NANTEIさんの甘未レポが楽しめるでしょうか(#^.^#)

Hulahulaさん |  2017.02.27(月) 09:18 | URL |  【編集】

相子さんへ

おはようございます

> そうですね。手作りは物も嬉しいですが何と言いましても心が嬉しいですね。

本当におっしゃる通りですね
心のギフトですねe-420
Hulahulaさん |  2017.02.27(月) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1654-267998b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |