03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お遊戯会

2017.02.28 (Tue)

ブログお休み中のことですが
三人の孫が保育園のお遊戯会に参加しました


AちゃんとK君は昨年12月
(例年この時期です)


” 小人の靴やさん " だったかしら
おじいさんとおばあさんの靴屋さんに
夜になると現れて素敵なお靴を造ってくれるあのお話です

Aちゃんはお靴を買いに来るお客様の役

舞台の真ん中で、上手に堂々とできました

P1120791 (2)-1



P1120798-.jpg

時間がたってしまい
Aちゃんのお歌と合奏の映像、
K君の映像が見つからず・・・

残念です

Aちゃんは大太鼓で上手に全体のリズムをリードしたのですよ

K君は名前を呼ばれて大きな声でお返事を・・・
おうちでも、はい!と毎日練習してました

本番は少し遠慮がちでしたが
広い会場で大勢の目が集中している中でこれは立派です

インフルエンザが各保育園、学校で流行っている時期でしたが

この日お休みゼロの全員参加の発表会でした




こちらはSくんの保育園の発表会です

当初予定の時期はインフルエンザ児童が多く
開催延期となり1月に入ってからの発表会になりました


舞台はなく、二教室をぶち抜いて行う家庭的な素朴な発表会です

毎年観覧者数は限定で、それでも入りきらないので
リハーサル鑑賞、本番鑑賞の二日に分けての発表です

今年は日程の関係でリハではなく本番後になりアンコール発表会となりました
じじ、ばば、ラッキーです!

S君のグループの劇はピーターパン

その中のワニです

フック船長の腕をかじったワニ!、でもそのシーンはありません

そして、この時は立っていますがほとんど四つん這い演技です

この子達みんな普段からS君と仲良しさんたちです

マイナーに見える役柄ですが
なりたいものが一緒なのが面白いですね
20170117_105223_004 (002)-1-1


ちなみに昨年は100階建てのおうちの劇で
虫さんのお部屋の虫でした

カブトムシとかもいましたが
S君はダンゴムシ! 
これもしぶいでしょう?

ダンゴムシ好きなんです(#^.^#)




合奏はスターウォーズ(のさび部分)
かっこよかったです
IMG_0161 (2)-1

これでS君の保育園での行事はすべておしまい
あとは卒園式ですが

これも人数制限で祖父母は入れないんです

なのでこれが最後の行事と思うと感無量でした

22:42  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Sくんもう卒園なのですね。
子供の成長は早いです。
ぷりんちゃん |  2017.03.01(水) 21:22 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

はい~、あっという間の6年間でした
いっぱい関わってこれたことで思い出も感動も沢山あります
幸せですね
Hulahulaさん |  2017.03.02(木) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1656-3ca6ce13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |