06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

三度目!

2017.03.01 (Wed)

練功(易筋経)のM先生からのご指摘とご指導で再チャレンジ

今度は生地の固さは良いかな

20170225_155617.jpg

でも一個あたりが大きすぎ~
皮が厚すぎでした

20170225_162128.jpg


なので、すぐにおなかが膨れて沢山は食べられませんでした

20170225_163006.jpg


さてさて、気を取り直して

ブログのお仲間がレシピを教えてくださったので
三度目のチャレンジです

一個当たりの生地の分量は10グラムだそうです

今度はよさそうですね
買ってきた餃子の皮のようです!

20170301_164823.jpg


具は一個当たり、お肉、お野菜それぞれ5グラム目安に

20170301_170910.jpg

あ~、なのに具を多めにいれすぎちゃっみたい

それに皮を作ってからちょっと時間が経ちすぎてしまったかしら

皮を作ったところで用事が入って
途中で冷蔵庫へ・・
その翌日はS君家族が全員インフルエンザとのことで

お夕飯を作ってお届けしたり
メニューが変わってしまいまして・・・

 

それでも手作りの皮はやっぱり美味しいです

レシピありがとうございました
19:45  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

今晩は
何回も挑戦なさり凄いです。
段々良いのになって来ますよ。楽しみですね。
時間は結構重要ですね。
売っている皮は焼き用ですから薄いのです。水餃子には向きません。
中国の水餃子は主食ですから皮は厚くて良いのです。
相子 |  2017.03.01(水) 22:45 | URL |  【編集】

Hulahulaさん おはようございます。

すご~い
何回も挑戦なさって(^_-)-☆
回を重ねるごとに上手くなって行かれると思います。
紅葉 |  2017.03.02(木) 07:48 | URL |  【編集】

相子さんへ

今晩は
> 何回も挑戦なさり凄いです。
> 段々良いのになって来ますよ。楽しみですね。


ありがとうございます
せっかくいただいたレシピなので
美味しく満足できるまでまだまだ作ってみたいです

> 売っている皮は焼き用ですから薄いのです。水餃子には向きません。
> 中国の水餃子は主食ですから皮は厚くて良いのです。

あ、そういうことですね
次回はさらにおいしくできそうです(#^.^#)
ありがとうございます
Hulahulaさん |  2017.03.02(木) 23:15 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
はい~、満足いくまで、まだまだ作りますよ
焼き餃子よりさっぱりいただけて
ヘルシーですものね
Hulahulaさん |  2017.03.02(木) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1657-733485d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |