02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

真っ二つ!

2017.03.06 (Mon)


バナナを手で二つに分ける方法ご存知ですか

夫は時々、特技と言って半分に割って見せてくれましたが
真ん中をもってくの字にえいっ!としますから
それほどきれいにできずにつぶれたりもします

ところが、これは私が二つにしたものです
きれいでしょう?

20170304_083108.jpg

先日TVでこの割り方を伝授してもらいました
ご覧になった方多いかと思いますが
試された方は?

ほんとに見事にできます

バナナの両端をもって真横に引っ張るのです

 

折るのではなく真横にね

バナナの皮の繊維に沿って引っ張ると繊維が切れてこんなにきれいにできるのですって

ほんとに皮の繊維がぷつぷつと見えませんか
自分でもびっくりの切れ味・・というか引き味です

感覚的にはスポッと抜けた感じかな~

20170304_083108 (2) 

これで、ピクニック先で最後の一本を仲良く分ける時
困らずでにきますね
10:36  |  へ~、へ~、へ~!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1660-aa6a088d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |