04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

社宅時代のお仲間と

2017.04.26 (Wed)


昔の社宅時代のお仲間でランチをしました

私、良き時代によき仲間との社宅時代を過ごしたんです

毎日どこかのお家に集まっては持ち寄りでお昼や夕飯をいただいてました
旦那様が毎晩遅くて皆、母子家庭のような時代でしたからね

なんでも相談できたり愚痴ったり・・・
なんの不安もない若い時代でした

ママ友事情
今とはずいぶん違いますね

この日も楽しく語らい
素敵な仲間に出会えてこうして今も繋がっていられることに感謝の日でした



ランチは横浜ルミネ内(電車で集まりましたので駅近ということで)

女性に人気のお野菜メインのお店
やさい家めい

素敵な雰囲気で、すでにお客様でいっぱいでした

" 筍御膳 " というのが目につき、
季節ですからこれかな!と決めました

出てきたのがこちらです

kako-qRz9nc5rSb1L7IXC.jpg 

うふふ・・・ご紹介できるようなものではありませんでしたので
加工しちゃいましたぁ!

スカスカの歯ごたえの筍の土佐煮

おまけに木の芽和えが口にすると酸っぱいのです!
お口に入れてしまったので
一つは飲み込んでしまったのですよぉぉぉ・・

「すでに用意して並べてあったものが
傷んだようです」
とのこと
え~!それってありですか?

数日前に筍を一本買ってきて自分で作ったたけのこご飯と
忘れて焦げかけてしまった土佐煮のほうがずーっと美味しかったかな

友人が頼んだ新玉ねぎとなんとかのかき揚げ御膳がこちら

 kako-o2qE1pCT0JYLy22O.jpg

こちらは美味しかったのかしら?
コメント何も出ませんでしたけど・・・

こんなお店でも人気店になれるのが不思議

もっとも、超美味しいものが出たとしても
味わえなかったかもです
それほど楽しいお話がいっぱいで


また来月もお会いできそうなので
おしゃべりが楽しみです
14:35  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulahulaさん おはようございます。

お料理はいまいちだったようですが
楽しくおしゃべりできてよかったですね~
紅葉 |  2017.04.27(木) 08:59 | URL |  【編集】

わかります〜
我が家もつれあいが遅くて、母子家庭だとみんな言ってました。
官舎ではランチはみんなで持ち寄り。
我が家の子供は居ないのによその子が勝手に入って遊んでいたり、用事があると子供の夕食はよそにお願いしたり楽しかったです。
今でも仲良しですがみんなバラバラ、介護してたりで会えません。
来月も会えるなんて羨ましいです。
ぷりんちゃん |  2017.04.27(木) 13:58 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは

そうですね
子育て時期の大切なお仲間です
夫と一緒にいる時間より多くの時間を共に過ごしたかもしれませんね
Hulahulaさん |  2017.04.27(木) 16:19 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

やはりそうでしたか~?
土日もいないことが多かったですよね

> 我が家の子供は居ないのによその子が勝手に入って遊んでいたり、
用事があると子供の夕食はよそにお願いしたり楽しかったです。

そうでしたか
私たちもでしたね~
そして、夜は子供を寝かせてから再集合!なんてことも
時々子供の様子を見に行くのです
なんだか楽しかったですね

> 今でも仲良しですがみんなバラバラ、介護してたりで会えません。

わかります
私も一時期そういうこともありました
今は大体皆さん落ち着かれまして・・
とはいっても定例会は年に一度ですけどね

> 来月も会えるなんて羨ましいです。

今回もお声をかけた方が体調が思わしくなく
お一人での移動が心配で来られなかったんです
来月は、ご主人様がこちらに出てこられる用事があるそうで
ご一緒ならば安心ということで
急遽、またやりましょうということにe-420
楽しいことは何度でもよいですしね(^_-)-☆

Hulahulaさん |  2017.04.27(木) 16:31 | URL |  【編集】

こんばんは。

Hulaさんにも、こういうことがあるんですかー。
いや、人気のお店と聞けば信じたくなりますよね^^。

でも、皆でわいわい楽しくやれれば、
多少のことはどうでもいいではありませんか(笑

私などは出張の時々は、そういう名前倒れの店に遭遇したもんです。
しかも独りで呑み食いですから、
なんとも暗い一夜でありました(笑



NANTEI |  2017.04.27(木) 22:30 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

おはようございます

> いや、人気のお店と聞けば信じたくなりますよね^^。
意外にはずれが多くて、がっかりというより
腹が立ちますね
写真投稿で
グルメリポートもどきが流行りその結果でしょうか
コンビニ弁当や、スーパーのお惣菜慣れした世代の味覚のせいかしらと言いましたら
夫にそれは言い過ぎだろうと・・・e-350

> 私などは出張の時々は、そういう名前倒れの店に遭遇したもんです。
> しかも独りで呑み食いですから、
> なんとも暗い一夜でありました(笑

あ~、それはお気の毒ですぅ
で南亭を?

メニューの豊富さ
素材を生かしたお料理
いや~ほんとに美味しいお酒が飲みたい時は
南亭に行きたいですよ
Hulahulaさん |  2017.04.28(金) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1674-a9abd070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |