08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

手つくりトミカタウン

2017.05.01 (Mon)


手作りと言ってもまだ病院が一つ
あとはみんなタカラトミー制なんですけどね

黄色の目隠しは病院名をS君の名前にしてしまったので・・・

この先デパートや本屋さんも建設しましょうかね~

20170423_185940 (2)-1 

私が遊びたいので
S君が遊びに来るときはいつもセット全部持ってきてもらいます


20170423_185902-1.jpg 

これは病院のヘリポートです
(おざなりな作りがバレバレですが・・・)

あ、ドクターヘリが来ました!

20170430_182338-2.jpg   

寸法も図らず目分量で作りましたので
建築基準法には大幅に違反です


駐車場と歩行者通路の白線は
S君が思い切りよく、さっと描いてくれました

これは、なんかすごくいいですね~   
  


こちらはじじも参加で歩道を作ってもらいました

P1130251.jpg


歩道セットはタカラトミーでは売られていないんですねー

ネットで個人が売りに出しているのを見ましたが
ほんの数枚で7800円とか

タカラトミーが別売りしてくるといいのですけどね








 




11:54  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

楽しそうですねぇ。
我が家はリカちゃんセットの部屋を作りました。
娘が使っていた物を取ってましたが新たにベッドの布団を作り直したり、子供だけでなく楽しんでます。
ぷりんちゃん |  2017.05.01(月) 21:22 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 我が家はリカちゃんセットの部屋を作りました。

お~、ぷりんちゃんの作品なら
丁寧で素敵なものでしょうね

私の雑な工作とは大違い
ちょっと恥ずかしいですぅ(#^.^#)

Hulahulaさん |  2017.05.01(月) 23:10 | URL |  【編集】

こんにちは。

男孫は、必ずレールものに嵌りますね。
うちのも暫らくは機関車トーマスに夢中でした。
そのうちレーシングカー、そしてとうとうゲームに(笑

レールものは大変です。
次から次と様々なレールを欲しがり、
ついには部屋一杯に継ぎ足してゆくんですね@@

子供の遊び、その変化は成長の証です。
ただ、ゲームで一日をつぶすのは、
感心しませんが・・・。
NANTEI |  2017.05.03(水) 18:23 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 男孫は、必ずレールものに嵌りますね。

やはりそうなのですね
プラレールはもう卒業したようですが
お家のくつろぎスペースいっぱいにつなげて遊んでましたね

今トミカに夢中なんです
ちょっと前の時とは違って
結構渋いクルマ選びしてます
ダイハツコペンとか光岡オロチとか・・・
スバル360も好きみたいです
ミニカーを裏返して、底の絵や文字を書いたり
寸法を測ったりしてますねー

私はトラック系、工事車両系が好きなんです(#^.^#)
直近ではロングタイプの油圧クレーン
ずしっと重くてかっこいいです!

> そのうちレーシングカー、そしてとうとうゲームに(笑

はいはい、ミニ四駆、お父さんと二人で部屋中にコースをつなげて競ってましたよ(^-^;
大体お父さんがそういうのに夢中になってしまうんです

> 子供の遊び、その変化は成長の証です。
確かに!おっしゃる通りですね
最近グローブをゲットして、キャッチボールもするようになりました
そのフォームが少年らしくて眩しいです(#^.^#)

Hulahulaさん |  2017.05.05(金) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1677-be3b63b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |